※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーの方、保育園に預けて週5日働く予定です。お子さんの風邪で休む日数や働き方、収入、貯金について教えてください。

お子さんを保育園に預けて働いているシングルマザーの方、月に何日ほどお子さんの風邪等で休んでいますか?

来年度からシングルマザー予定、保育園に預けて週5日働く予定です。
その頃上の子は2歳、下の子は7ヶ月位です。
実際預けてみないとその子によって違うと思いますが、伺いたいです。

・あと、正社員、契約社員、パートタイマーのどの形態で働いていらっしゃるか
・月収いくらか、貯金は月いくらくらいできているか
も合わせてお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうな

預け初めは一番上の子は数ヶ月週何度もでした、今はもうないです。下2人は入園当初からほぼ休んだことないです!
正社員で手取り月45〜50万くらいです。貯金は月5万くらいはしようと努力してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり預け始めは風邪もらいやすいですよね💦

正社員で働いてらっしゃるんですね。
    仕事自体は離婚前から働いていたところですか?

• 4月4日
  • ゆうな

ゆうな

そうです!結婚前から離婚後もずっと働いてるところです。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    私は現在無職なので職探しからになりますが、頑張ろうと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は意外と熱出さず、1歳から保育園に預けてますが今までで熱で休んだこと3回くらい、呼び出しも1回だけです!
本当にその子によると思うのですが、保育園も意外と熱さえなければ鼻水出てても預かってくれたりします🤣🤣
正社員で働いてて手取り18万、貯金は月に手当合わせると10万くらいできてます!!
シングルになってから本当にお金貯まります🤣❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    貯金羨ましいです😭
    旦那が収入に見合わないでかい車(かなり古い)に乗っていて、維持費でかなりお金かかってます…。
    お仕事は産前から勤めているところですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校卒業して定職には就かずバイト初めてすぐ妊娠したので、子供が産まれてから始めた職場です…!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も無職からスタートなので、頑張って職探ししたいと思いますm(_ _)m

• 4月6日