※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

14週2日目の初マタで、エコーで気になる点があります。38歳でダウン症の可能性を考えています。どう思われますか?

14週2日目の初マタです。

今日婦人科で撮ったエコー、、、
顔がハッキリ見えるのは嬉しいのですが、
なんか、目がとても吊り上っているように見えて…

今私自身、38歳なので、確率も高くなることもあり、もしかして、ダウン症…??と、気になってしまい。。。(>_<)

皆さんから見て、どう思われますか?

コメント

とまと◡̈*

この時期は宇宙人みたいに見えますよ😂

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

16週ですが、こんな感じです(o^^o)

• 11月11日
  • SORA

SORA

エコー写真ありがとうございます!
    そう言っていただけて&エコー写真も見させてくださって、ホッとしました😂
    ありがとうございました✨

• 11月11日
namr

不安になる気持ち分かります!
私も38歳で妊娠して39歳で出産しましたが検診受ける度にいろいろな不安がありました:( ;´꒳`;):
この時期のエコーは確かに宇宙人みたいでしたよ( ¨̮ )
無事に健康体の息子を産むことができました!
なかなか難しいとは思いますが、あまり考えすぎないようにして、お身体気をつけて下さいね( *´꒳`* )

• SORA

SORA

そうだったんですか!(*^_^*)
    無事に息子さんをご出産されたとのこと、本当におめでとうございます✨✨
    年代同じ方の経験を聞けて嬉しいです😊
    ちょいちょい不安になっちゃったりはしますが、namrさんが言ってくださった通り、あまり考え過ぎず過ごすように心がけます🍀
    ありがとうございました!

• 11月11日
クリームパンな

エコーは角度とかで顔が変わりますし14週間だったら顔も変わってくると思います!まだ心配されることじゃないですよ♡

• SORA

SORA

そっかぁ😂ありがとうございます‼︎
    先輩マタニティさんにそう言っていただけて、ホッとしました🍀
    ありがとうございました😊✨

• 11月11日

私もこないだの検診でチンパンジーに見えて笑いながら言ったら先生も出てきたら顔違うよ~!と言われました(笑)

• SORA

SORA

そういうものなんですね!
    チンパンジー…ちょっと人間味もあるし微笑ましいですね😆
    ありがとうございました🍀

• 11月11日
ちーぽこ

うちの子も宇宙人👽みたいだったり、プロレスラーの仮面被ってるような感じでしたよー!
ちなみにこれが13週のときです。

• ちーぽこ

ちーぽこ

ついでにこれは10週の時です😂

私は35歳です!あんまり年齢変わらないので大丈夫ですよ!

• 11月11日
  • SORA

SORA

2枚もエコー写真を見せてくださりありがとうございます‼︎😂
    本当に、宇宙人にしか見えない感じで不安になってましたが、
    皆さんも同じようなときを経てきたんだとわかってホッとしました🍀
    ありがとうございました✨

• 11月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

自分のしかわからないから最初
    不安なっちゃいますよねー!!
    写り方でこの頃は様々ですよ!
    この時のがリアルだったら、2枚目の時なんてうちの子、首無いですから😂顔と胴体バラバラです😂
    4Dだと結構顔がリアルに近くうつってくるみたいですよー!
    私は28週あたりを勧められたのでその頃4Dやってみます♡
    日に日に成長してくのが楽しみですよね😊

• 11月11日
  • SORA

SORA

本当、今日のエコー写真の顔つきは、めっちゃ焦りました(^^;;
    真面目に宇宙人ぽくて…😅

もっと週数重ねていくごとに、
    より人間らしく?(笑)なっていくんでしょうね😁💕

ちーぽこさん、4D楽しみですね‼︎✨
    私も、楽しみながら、これからの時間を過ごせたら(*^_^*)と思います🍀

• 11月11日

うちの子もエコーで恐ろしいほど宇宙人顔でした(笑)
夢に出てくるかと思うぐらい😂
でも産まれてきたら宇宙人じゃなかったですよ❤
13wの時の写真です!

• SORA

SORA

ありがとうございます(*^^*)
    皆さんやっぱり宇宙人…😱と思うような時期を通ってるんね!(笑)
    夢に出てくるかと思うくらい…確かにです😁💦
    私も一人で抱えて悩んでたら、きっと夢に出てきてたかもです😅

生まれてきたお子さんは、きっととても可愛いんでしょうね💕

私もあまり不安がらず、穏やかにお腹の子と会える日を待ちたいと思います(*^^*)

• 11月11日
ジャムおっ

うちの赤ちゃんもそのくらいの時期顔の輪郭宇宙人ぽかったですねぇ笑♡
この画像のとき踊ってるみたいでかわいかったですーー(*^_^*)💕
このエコーとは関係なくダウン症やいろいろに関してはあまりにも不安なら検査するのも私はありだと思います。
私は心配性なのと旦那さんもそれをわかってくれてるので、あっさり海外に行って検査しました^^;
日本だと年齢的にできるもので確実なのは羊水検査しかなかったので、お腹に針を刺したくなくてやむをえず海外まで^^;
35歳以上ならいろいろな検査が日本国内で受けられます。
ご参考までに。

• SORA

SORA

海外まで行かれたんですね!
    私も心配症で、出生前診断については病院にも種類や費用をきいてみました。
    それで、今、費用、リスクその他を含め、旦那と相談中です。。(>_<)
    なんせ、家計がカツカツなもので…💧😔💧

本当、色々と不安になったりもしますが、
    今後も、経過を見ながら考えてやっていってみようと思います🍀

ありがとうございました(*^_^*)

• 11月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

赤ちゃんを思えばこそいろんなこと心配になりますよね!^^;

うちもたくさん相談しました。
    ナオコさんもご自身が良いマタニティライフ送れるように無理せず楽しく過ごされてください(*^_^*)♡

• 11月11日
  • SORA

SORA

温かい言葉を、本当にありがとうございます✨💕✨

本当、与えられたこの大切な生命と、今後も良い時間を過ごせるようにしていきたいと思います😊🍀

ジャムおっさんさんは、もう少しで赤ちゃんとご対面できるのでしょうか✨✨

お互い、元気な赤ちゃんでありますように(*^_^*)✨

• 11月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですよー💦ドキドキです!
    がんばります^^;♡

本当にいろいろいろんな人に感謝ですよね😊✨
    お互いがんばりましょうね💓

• 11月11日
  • SORA

SORA

本当ですね✨いろんな人に感謝です😊✨

お互い楽しみながら、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

無事のご出産、お祈りしてます🍀

• 11月11日
T@ka

私も38歳です!

なんでも不安になりますよね〜
お気持ちわかります。
今も毎日不安ですwwww

エコーは、今でも宇宙人見たいですよ〜👽

お互い頑張りましょ!

• SORA

SORA

同い年なんですね(*^_^*)!

本当、ちょっとしたことですぐ不安になります(>_<)💦

そっかぁ、やっぱりエコーは4Dくらいにならないと、人間らしく見えないのかな?(笑)

はい!(*^_^*)
    お互い、お腹の中の宝物に会える日を楽しみに、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ🍀

• 11月12日
りく

37歳で三人目妊娠中だけど、上の子も下の子も宇宙人みたいな顔ありましたよ(^-^)
出生前診断、病院から言われましたが今、旦那と相談中です(^。^;)
お互い不安はあるけど、元気な赤ちゃん産めるように頑張ろうね(*^_^*)

• SORA

SORA

ありがとうございます!(*^_^*)
    そっか〜、やっぱり宇宙人みたいな時って、皆さん結構あるんですね😁

りくさんは2人のお子さんを育てながらの妊娠生活なんですね、なんだか尊敬します(>_<)

本当、いろんな不安がよぎりますけど、お互い 元気な赤ちゃんを産めますように😊✨

• 11月12日
ままり

初めまして
私も38歳初マタ14週です。
同い年の方が見つかって嬉しくてコメントさせていただきました(^^)

おとといエコーした時にうちもとても目が吊り上がってましたf^_^;
この年齢での初めての妊娠だと何もかも本当不安で不安で仕方ないですよね。
エコーが自宅に欲しいくらいです。。

ベビちゃんの力を信じて、寒くなってきたので暖かくしてお身体大切にしてあげてください(o^^o)

• SORA

SORA

初めまして!(*^_^*)
    同い年で、同じ初マタ、同じ週数なんて、すごい✨
    なんだか嬉しいです🍀😊

本当、この歳で初めての妊娠だと、色々不安になりますよね(>_<)💦
    「自宅にエコーが欲しい」って、すーーーーっごく共感します‼︎(笑)
    本当に、自宅にエコー欲しいです〜〜
    そしたら毎日無事か確認しちゃいますよね😁✨

お互い、色々不安はあっても、赤ちゃんとの対面を楽しみに、
    マタニティライフを大事に過ごしたいですね🍀

ありがとうございました😊💕

• 11月13日