※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま
妊娠・出産

妊娠中で心配なので、インフルエンザの予防接種について相談予定です。体調に影響はありますか?

今妊娠7ヶ月で2月出産予定のマタママです(^^)

上の子が小学4年生ということもありインフルエンザの予防接種をしようと思いますが、みなさん接種しますか?

毎年接種して体調が悪くなる事は
ないのですが、妊娠中の為心配で…(TT)

来週受診予定なのでその時に産婦人科に相談予定です‼
10年ぶりの妊娠でちょっとした事もナイーブになってます( ; ゜Д゜)

コメント

ゆいゆい

今日産婦人科で受けました*(^o^)/*助産師さんに受けた方がいいと言われたので♪打つリスクよりかかった時のが怖いので(><)

• まゆまま

まゆまま

確かにかかった時のリスク怖いですよね(TT)
    私が行っている産婦人科はしていないので、別の内科医に自分で行かないといけないので少し怖くて(T_T)

• 11月11日
れもんママ

私は、火曜日に内科で受けました♪
内科の先生に相談したら妊婦はインフルになった方が大変だから、予防接種した方がいいとの事でした!

• まゆまま

まゆまま

そうなんですね!
    接種する前にかかりつけの産婦人科に相談しましたか?

• 11月11日
  • れもんママ

れもんママ

一応インフルの予防接種した方がいいですよね?って聞いて、行ってる所で受けようと思ったんですが、総合病院ね高かったので、「近くの内科で打った方が安いよヽ(*´∀`*)ノ」との事でした😅
    妊婦って言えば大丈夫ですよ!
    確か今までは、成分か何かで妊婦用と妊婦じゃない人用に分けられてましたが、今年は関係なく打てたはず!

• 11月11日
  • まゆまま

まゆまま

なるほど‼
    成分変わらないんですねー!
    今日内科に電話したら一応産婦人科で承諾を得てからにしてくださいと言われ、そんなに大変な事なのか‼(。´Д⊂)と心配になってました!笑
    ありがとうございます🎵

• 11月11日
  • れもんママ

れもんママ

一応近々検診の予定がないのなら産婦人科に電話して、許可をもらった方がいいかもしれないですね☆

• 11月11日
  • まゆまま

まゆまま

来週の水曜日に検診予定なので念のため確認してみます(^^)
    ご丁寧にありがとうございました☆

• 11月11日