※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園について心配。食事や遊び、クラスでの置かれ方が気になる。同じ悩みを持つママさんいる?アドバイスお願いします。

あと1年で幼稚園or保育園に入れる予定なのですが、まだまだ幼い感じで集団生活できるのか心配です💦
お菓子以外の食への興味が薄くて私が食べさせていて、毎日給食食べれるのだろうか…とか
集中して遊ぶ事も多いけどダンスとかはまだまだ身体ユラユラしてリズム取って踊るくらいなのでお遊戯なんてできるのかな?とか………
早生まれだけどクラスで取り残されないかな?とか…
同じように心配されていたママさんいらっしゃいますか?
あと1年でどんな事に気を付けてあげたらいいかとかアドバイス貰えると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

あーか

上の子が3月生まれで人見知り場所見知りも強かったので心配してました💦
少しずつ時間をかけて慣れた方が良いと思って、母子分離のプレに入れました!
年少に上がる頃には心配もなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    プレに入れられたのですね🥺✨
    私が心配になるのが遅くて時すでに遅しかもしれません。。💦
    入園したら少しずつ心配も薄れていきますかね😭

• 4月4日
ママリ

娘が3月生まれです☺️
2→3歳ってかなり成長するので大丈夫だと思いますよ✨
私も心配だったので、靴の脱ぎ履きや着替え、食事を自分で食べること、トイトレは意識して教えました!
お喋りは達者だったので心配しませんでした🤣

結局嫌いな食べ物は食べさせてーって言うし、お着替えも硬い制服のボタンはできないまま入園しました😅先生がフォローしてくださったり、お友達に刺激を受けたりしてなんだかんだ楽しく通っています💓
お遊戯会は振り付け左右反対で踊ってたりもしましたが、遅生まれの子でもいたし、ただただかわいくて、成長したなって感動でした🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    3月生まれ同じですね💓
    この1年できっと大きな成長してくれますよね😭!!
    幼稚園の面接?とかの時と実際に入園する時って成長度合い全然違いましたか🥺?
    やはり身の回りの事はできるように教えてあげた方がいいですよね💦
    息子はよく喋りますがまだ宇宙語と単語とまれに二語文喋るくらいです🥺

先生も多少のことはフォローして下さるのですね…🥺💖
    お遊戯会良かったのですね❣️成長した姿を見れると感動しそうですね🥰娘さんのお話聞けて少し安心しました✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

面接の時は、ママしか聞き取れない言葉もあるくらいの滑舌でしたが、入園時は誰でもわかってくれるくらいしっかり言えるようになっていました✨
    お着替えなんかは入園したら劇的に上手になりました✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時まだはっきりと喋っていなくても大丈夫な事もあるのですね🥺!面接落ちるのかな?と心配になっていました💦
    教えられる事は教えてあげて、息子の成長も信じようと思います✊ありがとうございます😭💖

• 4月4日