※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式前でおむつが取れない。おしっこの感覚がわからない。どうしたらいい?

ヤバいっっっ‼️
今週の金曜日、幼稚園の入園式で来週から幼稚園に通うのに
全くおむつ取れる気配がない‼️
おしっこしたいって感覚がよくわからないみたい‼️
やばいよ〜😭😭😭😭

コメント

オカン

大丈夫!先生に確認したらお昼寝の時にオムツ付けてる子もいるし、取れてる子は3歳は半分くらいって聞きましたよ!早生まれならそこまで気にしないでも今年の夏に取れるのを目標でいいのではないでしょうか?(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかプレに通ってたんですけどなんせみんな産まれが早くてほぼ全員おむつ取れてて😂
    不安で不安で😭😭😭
    早生まれだしとも思うけど早く取れないと幼稚園おむつかーともおもうしなんだか葛藤してます😮‍💨
    3歳半くらいになれば子供のやる気も出るのかな😩

• 4月4日
HiRo

もうやってたら申し訳ないですがトレパンじゃなく普通のオムツで派手に漏らすと結構すぐ取れる子多いみたいです!親は大変ですが!!笑

娘の園は3歳でオムツ取れなくてもOK。困るのは夏のプール一緒に入れないくらいなので結構オムツの子多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のオムツで漏らすってずっと変えないってことですか?🤣
    たまに漏らしますが、ちっち漏れたー😭ってくらいで全く効果なしでした…笑

夏のプール一緒に入れないとかあるんですね😳😳😳
    子供なんてプールでおしっこしまくりですよね。🤣🤣🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにトレーニングパンツも履かせてみましたが、全然効果なしでした😢

• 4月4日
  • HiRo

HiRo

あ、ごめんなさい、普通のパンツです🤣🤣
    パンツで床ビシャビシャにして毎回交換です!笑

市営プールとか浅いとこはおしっこのプールだと思ってます😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床びしゃびしゃ🤣
    ダイニングがカーペットなのでダダ漏れしたらハイパー臭くなりそう…😭😭😭😭笑

やはりそうですよね🤣
    プールだったら別にいいやとか思っちゃいます😂

• 4月4日
  • HiRo

HiRo

私もそのためにトイトレの時期だけカーペット剥がしてました!笑
    でも本当に3日とかでほとんど失敗したくなったので最初大変ですけどオススメです笑
    うんちはどうしようもないですが…😂

大きいプールには入れなくてもシャワーで水遊びするみたいなので気にしない子多そうです!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちはどのくらいでトイレでできるようになりましたか?
    うちの子はうんちは必ずカーテンの裏に隠れてするのでトイレでできるようになるのは当分先に思えます…😭
    ちなみに2歳8ヶ月でもう取れたのですか?🥺🥺🥺🥺

• 4月4日
  • HiRo

HiRo

うんちはパンツにしたその日からトイレでしてます!オムツの時は家の端っこで隠れてしてたのですがパンツにするのが相当嫌だったらしくうんちだけは失敗なしでした😅

今は外れてます!
    夜もパンツで外出時どこにもトイレがなかった時だけたまに漏らしちゃいます😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥺‼️‼️‼️
    素晴らしい🌸

夜寝てる時まだ結構おしっこしてるので寝てる時難しそう、、、

• 4月4日
  • HiRo

HiRo

私もこんなにすんなり外れると思ってなくて驚きました😂

夜は娘も最近です!
    夜用のオムツ履いても漏れる程大量だったのに成長凄いなーって思います😇

• 4月4日