※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これがマイホームブルーというやつでしょうか…義実家の子供3人と孫たち…

これがマイホームブルーというやつでしょうか…
義実家の子供3人と孫たちがワイワイ集まってみんなでご飯やゲームに憧れていたはずなのに実際もうすぐ建つ私のマイホームは予算の関係上LDK15畳…
広く見せるために色々試行錯誤はしてますが、落ち込んできてしまいましたー😭😭
掃除も苦手だし将来子どもや孫とワイワイのことを考えるとき以外は全然15畳で良いんですが…

孫たちがくるようになったらダイニングテーブルを撤去してラグだけひいて大きいローテーブルを置けばみんなで過ごせる空間になると思いますか?😭
前向きな言葉くださーい😭😂🏡💦

気が早いのは分かってます…
結局あんまり孫なんて寄り付かないよ〜
とかは落ち込みます😂💦

実家、義実家でみんなでワイワイしてる方達はやっぱりLDKは広いですか?
広くない場合どんな過ごし方をしてますか?
コメントください🥺✨

コメント

きい

うちの実家は広いですが、義実家のLDKは結構狭いです💦

そこまでいく頻度は高くないですが、少しでも広くするためにソファーを捨てて(変わりに座椅子を買ってました!)、ダイニングテーブルと椅子の足を半分に切って背を低くして広く見せてましたよ☺️

背の高い家具は圧迫感が出るのでなるべく低い家具で揃えると広く見えると思います✨

はじめてのママリ

きっとみんなでワイワイするのは週末になると思います。(二世帯三世帯とかの家を建ててるなら別ですが)月一金の方が時間は長いし光熱費は広い方が嵩む。

夫の祖父の家に年2回遊びに行きますが暑さ寒さの関係で広く使うより(特に冬)締め切ってなるべくくっついてご飯食べる感じですよ💦少し狭くなっても暖かい部屋で仲良くご飯食べたいです😆

赤ピク推し♡

ウチが義実家の隣に建てて、義弟家族や義両親とワイワイしてます。
23帖+小上がり和室4帖なので
子供たちは小上がりで遊び
大人たちはリビングとダイニングにいる感じです。
特に狭い訳ではなくちょうどです。
もうすぐもう1人の義弟が結婚して(奥さんになる人が2人の子持ち)4人さらに増えると狭いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

孫できてみんなで遊ぶ頃って25~30年後とかですよね。大規模リフォームが待っていると思うので、その時に広くしたら良いと思います。1階だけ建て替えちゃうとか。

moony mama

ごめんなさい。
歳取ったら尚更ローテーブルよりダイニングテーブルの方が楽みたいですよ😅

私は今二世帯住宅で義父母と同居してます。
義父母のリビングダイニングそれほど広くないですが、義妹家族8人と我が家と義父母で集まってワイワイしますよ😊
生活スタイルに合わせて、工夫次第でどうにでもなりますよ。レイアウト変えるだけとかでも。
まだみに未来に悲嘆してブルーになるのやめましょう❗️ 人生、楽しまないと損です‼️