※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かわいいベビー水着を見かけたけど、出番が少なそう。サイズは大切だけど、無駄になるのは嫌。帽子は海やプールでも必要ですか?

かわいいベビー水着を見かけました…

手に取りましたが、家で水遊びさせる時は水遊び用のオムツかパンツとTシャツだけでいいだろうし、
コロナだからプールも海もあんまり行かなさそうな…

水着だったら買うならぴったりのサイズが良さそうだし、でもあんまり出番なく無駄になったら嫌だし…

手に取ったものがかわいすぎてかわいすぎて頭から離れません🥺

みなさんならどうされますか?
あと、海やプールに行くときはこんなに小さい子でも帽子はあった方がいいですか?
毛量は少なく短いです。

コメント

うさ

値段にもよりますが、1着持っててもいいかなと思えるので買いますね😚✨ザ水泳帽みたいのはいらないと思います!もぐるわけじゃないですし。熱中症&日焼け防止で普通のハットみたいなタイプの帽子か、後ろにタレがついてるキャップ型の水泳帽みたいのあるのでそういうのがいいかなと☺️プールによっては帽子必須のところもあるので、そういうところではもちろんちゃんと水泳帽かぶせてます!

ママリ

生後半年の頃は、ラッシュガードに水遊び用パンツ(紙ではなくて布のもの)でプールにいきました!
先月、プールに行きましたが、ワンピース型の水着を着せましたよ😊
…季節の終わりにワンサイズ上を買っていました!

うちは上の子もいて、屋内プール付きの宿泊施設に泊まることが多いので、水着はマストです!

• ママリ

ママリ

帽子は、スイムキャップではなくて、防水のハットを用意しようと思っています!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

市民プールなどだと赤ちゃんでも帽子が無いと入れない所が多かったです😊海だと水泳帽より日除けのある帽子の方が良いと思います。
水遊び用のおむつをはくと結構パンパンなのでピッタリよりワンサイズ上を買って、肩の部分が大きければ軽く縫えば来年も着れる可能性はあると思います。息子たちはベビースイミングで6カ月から80を着ていて2歳頃までは着れました。市民プールや海や自宅のプールでも着ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民プールなどは大体水遊び用のおむつだけはNGで水着着用だと思います。

• 4月4日
はじめてのママリ

一着はあっていいと思います😊
家で遊ぶ時にも着せちゃえばいいんじゃないですかね😌
うちは昨年お出かけ用で飼いましたが、結局家で1回、出先で1回しか使いませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買いましたが…でした😂
    あと、帽子は日焼けになるものがいいと思います♪

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お家プールで水着、着させてます🤣夏はうちはほぼ毎日お家プール入れさせてたので、洗濯もあるので3着あります🤣
逆に家なら水遊び用オムツはいらないかなと!水遊び用オムツっておしっこはそのまま漏れるので、外のプールとかでうんちが漏れないように防ぐ役目って感じです💦

市民プールやホテルのプールとかだと帽子着用の所がありますが、他はそんな決まりはないので、必要になった時に買えばいいかと思います☺️

私なら、頭から離れないくらい可愛い物なら買っちゃいます😍

はじめてのママリ🔰

お一人ずつに返信したいのですが、まとめてになりすみません🙇‍♀️💦

皆さん、詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
知らないことばかりですごく参考になりました!
水着買うことにしました✨
皆さんにグッドアンサーしたいです🥺☺️