※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

職場で1人から嫌われており、ストレスを感じています。辞めるのは勿体ないが、どうしたらいいか悩んでいます。

職場で1人の人から明らかに嫌われています。

仕事以外のことは私とは全く話してくれませんし、仕事のことでも何か話す度に嫌味を言われたり冷たい態度をとられます。
気を遣いながら話すのがとても疲れます。
もう仲良くなりたいとは思っていませんし、業務だけ淡々とやっていこうと思いましたが何か相手の気に入らないことを私がしたり言うとものすごく嫌な言い方をされたり態度に現れるため
一緒に仕事をするのが本当に苦痛です。
日によっては2人きりで丸一日働かないといけないこともあり、ストレスが溜まります😥

潔く辞めようとかと思う反面、今まで一生懸命働いた会社を彼女のせいでやめるのも悔しくて踏み出せません。
何より今2人目を妊活中で、辞めてしまうと育休産休もとれなくなるのも勿体ないなぁと思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?
また、そういう経験された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ままり

1人なら最低限お金のためだと思って割り切って付き合います。
仲良くする気なんてさらさらないでしょうし、職場でそんなことするなんてつまらない人間ですよ。
可哀想な人間だなと哀れに思いながらこちらは普通に接したら良いと思います。
どこの職場でもそういう人いますよね。以前似たような人、、いやそれ以上の人でしたがその人と働きたくないと4分の1くらいの人が退職希望を出したことでその人は実質クビになりました。
他の人は良い人なのですよね?もしその女以外は働く環境として申し分ないなら私ならやめないです😊

はじめてのママリ🔰

わたしなら 授かって育休産休取って復帰後に嫌な人がまだ働いてたら その時点で退職にします🙋
それまでは我慢しますね😅
上司には相談出来ませんか?

☺︎☺︎☺︎

職場で合わない人一人はいますよね😩
仕事絡みで話してくれるならその他のことは「またなんか言ってるな〜」ぐらいで聞き流してます😂
そういう人ってこっちが気にせずいつも通りしてるとそれも余計に腹立って…とかもありますが、仲良くなりたいわけじゃないならもういつも通り過ごして一応上司には相談します☺️

しましま🔰

気分で仕事してる人、周りに気を遣わせる人が側にいると業務に集中できないですよね💧お疲れさまです!

そのたった1人のことで辞めるのも嫌ですよね。私も同じような悩みで育休復帰後が不安です🥲

その1人のこと以外に退職理由が無い場合には、私は続けようと思います。あとは仲良くなるつもりなければ、業務のことだけ話すようにし、それもなるべく口頭などでなく書面などで管理できるようにするとか…ですかね。あとはあまりに業務に支障があるようであれば、上司に相談することも一つだと思います。