※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子がいます。同じ月齢のお子さんの離乳食や授乳のリズムを教えてください。夜寝た後に授乳があるかも教えてください。

生後7ヶ月半の男の子が居ます。
離乳食は二回食です。
同じくらいの月齢で二回食のお子さんをお持ちの皆様、起床、離乳食、授乳(母乳orミルク 量)、就寝のリズムを教えてください!!
夜寝た後授乳があるかどうかも教えてください(^ ^)
よろしくお願いします(^人^)

コメント

まー

6ヶ月で母乳です(*´꒳`*)
6:00起床
6:30離乳食授乳
12:00授乳
16:00授乳
19:00離乳食授乳
21:00就寝
夜間は授乳ありません(*´-`)

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    6時半に離乳食と授乳してから次の授乳まで結構あくのですね!
    あと、夜も七時に離乳食と授乳してその後の授乳がなくても寝てくれるんですね!!
    うらやましいですー╰(*´︶`*)╯
    離乳食はいっぱい食べてくれますか?
    1度寝たら朝まで起きずに寝てくれますか?

    • 11月11日
  • まー

    まー

    離乳食結構食べますね(*´-`)量はしっかり測っていませんが、今以上に食べそうです‼︎
    たまーに、夜中起きますけど、直ぐに背中ポンポンすると直ぐ寝るので、手がかかりません(*´꒳`*)

    • 11月11日
  • チビマム

    チビマム

    そうなんですね!
    うらやましいですー❤️
    うちの子は離乳食はモリモリ食べますが、夜何回も泣いて起きてしまって…抱っこしないと泣き止まないので困っちゃいます。
    ぐっすり寝て欲しいです(;o;)

    • 11月11日
ママリ

6ヶ月半です。

6〜7時 起床
8時 離乳食+授乳
12時 授乳
16時 離乳食+ミルク
18時〜19時 お風呂
お風呂上がりに授乳
19〜20時 就寝

お風呂上がりの授乳で寝落ちします✿*

夜間は1回授乳する時もあれば朝までぐっすりの日もあります。
でも起こしてまではしてないです^_^

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます😊
    うちと似てるリズムです!!
    うちは夜必ず起きるので…朝までぐっすりうらやましいです(^^)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    朝までぐっすりは滅多にないですが^^;
    夜起きても抱っこやトントンで寝る時もあれば、一人でコロンコロンと転がって遊んで寝そうにない時は授乳で寝かせる時もあります✿*

    • 11月11日
  • チビマム

    チビマム

    わぁーうらやましいです!
    うちは夜泣いて起きるので…抱っこしないと寝なくて(>_<)
    3時間続けて寝るのとよく寝てくれた!と思っちゃいます。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    泣いて起きられると体力的にも精神的にも辛いですよね(>_<)
    うちも夜泣きがある時はフラフラです💦無理せず一緒にお昼寝できる時は寝て頑張りましょうね✿*

    • 11月11日
  • チビマム

    チビマム

    本当に夜中に泣かれるときついですよね…私もフラフラしながら抱っこしてます。
    危ないですよね(-。-;
    お昼寝大事ですよね!!
    適度に休みならが頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月11日
えだまめ

もうすぐ8ヶ月の息子を育てています(^^)最近朝が起きれず……

7:30〜8:00 起床
9:00 離乳食+授乳
12:00 授乳
14:00 授乳
17:00 授乳
18:00 離乳食
19:00 入浴
20:00 授乳
就寝

0:00と2:00と5:00に起きます!

抱っこトントンや、授乳で寝かしつけです( ¯∀¯ )

でも最近は、20時に寝てから4時まで起きない事もあります(^^)

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    朝まで寝てくれると助かりますよね(^ ^)
    うちも、たまーにですが長く寝てくれるのでその時は私も休めます(^.^)

    • 11月13日