※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

子どもがいて、旦那さんと別居して幸せに暮らしてる方に伺いたいです!出…

子どもがいて、旦那さんと別居して幸せに暮らしてる方に伺いたいです!
出張とかではなく、性格とかが合わなくて離れて暮らしたらうまく行っている方のお話が聞きたいです!

旦那さんの家との距離、
どのくらいの頻度で会っているか、
お子さんは別居状態についてどう思っているか、
義理家族との関係性、
別居におけるメリット、デメリット

なんでも良いので、教えてください!

コメント

私と子どもは私の実家で実父母と同居してます💗妊娠中だからか?本当に夫との生活がストレスで別居しようとなりました😓

自宅との距離は車で30分です🌸
夫が週イチ休みなので毎週その日は数時間程度子どもと夫だけで公園等一緒に出かけてます!私は顔をあわせるのも嫌なので必要最低限って感じですね😅
うちの場合はまだ子どもが小さくて、一緒に住んでいるときも夫が仕事の日は子どもが起きる前に出て寝てから帰ってくるような生活リズムだったので成り立っているのかもしれないです💦もう少し大きくなってパパを恋しがるようになったら別居の解消は考えようかなーと🙄
義理の家族とは仲良くもなく、仲悪くもなく。。有事のときくらいしか関わりがないですね。。連れていくのも年に4回程度ですし🥺

別居のメリットはストレスフリー❤️これに限ります😍夫がどこで何してようとマジで興味がないのでラインもしませんし❤️
デメリットは子どもが大きくなってきたときにまた色々考えなきゃいけないことと単純に家賃などが余分にかかります💦ただうちは一緒に暮らしてるときの方が買い物でストレス解消してたので今の方がお金かかってないです😂食費も何故か浮きました。笑

長くなっちゃってすみません🙇‍♀

• るるる

るるる

詳しくありがとうございます!!
    私もまさにストレスで散財してます😂
    ストレスフリーなのは本当に憧れます😳

うちも旦那は早朝から深夜まで仕事で不在、週一休みなので、同じ感じですね💦
    本当に参考になります!

• 4月4日