※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について、コンビ肌着や短肌着は必要でしょうか?暑くないか心配です。夏生まれのお子さんを持つ方、どんな服がおすすめですか?

7月出産予定で赤ちゃんの服を準備したいのですが
短肌着、コンビ肌着は必要でしょうか?🤔

上の子は3月で寒い時期だったので新生児期はコンビ肌着+長袖ロンパース着せていましたが、夏生まれだと2枚も着せたら暑いかな?と思って…

夏生まれのお子さんをお持ちの方、どんなタイプの服が役だったか教えていただきたいです🙏🏻

コメント

イリス

兄弟ともに夏生まれです。

短肌着はぶっちゃけいらないです。短いから抱っこしたときにロンパースの中でどんどんずり上がっちゃうし。
長肌着❓もおまたぱっちんできるやつ。
買うならおまたでぱっちんできるコンビ肌着とかレオタードみたいなボディスーツ❓みたいなやつがいいです。

おまたぱっちんできる肌着+半袖他ロンパースがデフォルトかな。
新生児期は冷えないように長袖ロンパースでもいいかも。起毛とかじゃなくて、ロンティーみたいなやつ。

室内なら肌着で転がしてる時期もあったし、でも可愛いからロンパース着せたり。
1ヶ月検診以降の外出も同じで、ベビーカーに紫外線対策のケープかけたり。

はじめてのママリ🔰

7月生まれです🙂
入院中2枚着せられていたので退院してから数日間は短肌着+コンビ肌着で過ごしていましたが、暑いのでは?と思いコンビ肌着1枚にしました!
1ヶ月検診も、コンビ肌着のみで行ったら助産師さんに褒められました😅
みんな肌着に服におくるみって着せてくるけど暑いから1枚で十分!と言われました🙌

はじめてのママリ

夏生まれの娘は短肌着は全く使いませんでした!
コンビ肌着1枚で大丈夫でした。

ロンパース肌着は個人的に足丸出しなのが気になったので、コンビ肌着ばっかり使ってました!