※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する子どもについて、いつから乗るようになったか教えてほしいです。第2子妊娠中で買い物に行けなくて困っています。

ベビーカー拒否について😂

生後半年前くらいからベビーカー拒否が始まって未だに乗らず、出かける時はいつも抱っこ紐です🤦🏻‍♀️

ベビーカーにたまにしか乗せてなかったわけではなく、拒否が始まるまでは抱っこ紐ではなくベビーカーで出かけることの方が断然多かったです。。

自分のベビーカーもイオンなどにあるベビーカーも全て乗らないのですが、そろそろ重いし、第2子妊娠中のためいつまでも乗ってくれないと買い物すら行けなくなる。。と焦ってます😭

まだ歩くこともしないので、抱っこ以外の方法がありません🥲

まだ早いと分かりつつ、イオンにあるキャラくるカートにも乗せてみましたが、乗ってるだけで動いてない状態ならクラクション部分で遊んだりしてるのですが、動きだした途端爆泣きでした😩

ベビーカー拒否だったお子さんお持ちの方、いつから乗るようになったよとかあれば教えて欲しいです💦

突然また乗れるようになりしたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月まではおとなしく乗ってくれていたのに、突然泣き出すようになり、
どんな工夫をしてもだめでした😥
毎日乗せて慣れてもらおうとしましたが、爆泣きするため可哀想で断念…
7ヶ月ごろに、なんとなーくいけるかな?と思い乗せてみるといけました。
現在11ヶ月ですが、特に嫌がることなく毎日乗ってくれています。

チョコパイ

うちは2人とも拒否でしたが、
一歳2、3ヶ月くらいからかな?
乗り物が楽しいと思い始めたようで、乗るようになりました😊

プーさん🐻

うちの子もそうでした😭
乗り始めたのは2歳になってからです💦(きっと自分で歩くのが面倒くさくなったんだと思います😅)
1歳3ヶ月で歩きはじめだったのでそれまで抱っこでした💨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
遅かれ早かれいずれは乗ってくれると信じて、一人で娘照れてる時だとギャン泣きされても困るので、旦那と一緒に出かけてる時とかに時々試しに乗せてみようと思います✨

U・x・U

うちは生まれてから未だに抱っこ派2名います🤣キャラクターのやつは好きなやつがあったら最近たまにです