※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で異常なし。他の検査もOK。赤ちゃんは小さいが問題なし。不安。

妊婦検診の超音波エコーで順調としか言われなかったのに産んだらダウン症だった、という方いらっしゃいますか?
その方は妊婦検診の超音波エコーのみでしたか?
それとも胎児異常を検査するエコー(恐らくどこも妊婦検診とは別に検査を設けてると思います。)もした上で異常なしと言われましたか?

インスタ等を見てると、明らかにお若いのにダウン症児を産んでらっしゃって、検診でも順調としか言われてなかった、という方もいるのでとても心配です。

私は妊婦検診以外に、胎児エコーをやってもらい、形の異常や心臓等の問題もないと言われました。
少し赤ちゃんが小さめだが正常範囲です、と言われましたが、7ヶ月になってもあまりお腹がふくらんできません。

とても不安です‥

コメント

るん

ダウン症の疑いがある場合は医師から羊水検査を進められると思います。エコー検査にも限界があるとも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    羊水検査に関しては全く話も出ていないし、何の異常もないと言われております‥

赤ちゃん信じて待ってみようと思います😢
    ありがとうございました💦

• 4月4日