※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親と縁をきりたいです、父と母が離婚すれば、赤の他人になり父親が警…

父親と縁をきりたいです、
父と母が離婚すれば、赤の他人になり父親が警察沙汰になろうが私や、娘達に影響はありませんか?

コメント

日本の法律では赤の他人にはなれないと思います…
お母さんもお父さんも同じ関係性です。
相続などは関わってきてしまいますし、何かあれば連絡が来る可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しても無意味なんですね💦

• 4月4日

退会ユーザー

法律上夫婦の関係は変わりますが、子供は関係ないですからね…
    両親が離婚しても父親は父親だし、母親は母親です。

• 4月4日

退会ユーザー

逆に両親の離婚で縁が切れてしまったら、子供なのに相続出来なくなったりしてしまうので仕方ない部分かなと思います。
    縁を切りたい時には不便ですけどね💭

• 4月4日
ライナー

日常の生活には問題ないと思いますが、娘さんが将来警察や国秘を扱う職業につきたい時は調べられるかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しても無意味なんですね💦

• 4月4日
  • ライナー

ライナー

戸籍取れば離婚しても名前が乗っていると思うので…

• 4月4日
  • ライナー

ライナー

妻ですからね!
    自分自身が警官になると変わってきますし、無事警察官や警察官の方と結婚できても付けれない役職がでてくることもありますよ。
    警察沙汰になった理由にもよりますが…

• 4月4日
つい

実父とは縁を切りました。
とは言っても口約束ですが。

10歳で両親離婚→12歳で母が再婚し養父と養子縁組→成人まで実父と時々面会していたが、会いに行くと養父が落ち込むので会うのやめようと言いました。(養父は私達をすごく大事にしてくれた)
今でも戸籍謄本には載ってくるし、婚姻届も離婚届も父の名前は実父を書きました。
なので法的な親子関係を完全に断ち切ることは難しいと思います。

さすがに犯罪を犯すような人ではなかったので、警察沙汰については分かりませんが…。
また上の方も言う通り相続が発生した時とかは連絡来ると思います。

はじめてのママリ🔰

別れてしまえば関係ないです