※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がお昼寝について悩んでいます。朝寝は不規則で、昼寝は抱っこで寝かせています。夜は抱っこで寝ると早く寝てくれるが、やめた方がいいか悩んでいます。保育園に行かないため、心配しています。

もうすぐ1歳1ヶ月です。
幼稚園まで自宅保育の予定です。

お昼寝のことです。
現在、朝寝はあったりなかったりです。
昼寝は未だに眠そうなときに抱っこ紐など抱っこで寝かせています。ちなみにコニーの抱っこ紐をまだ使ってます。
夜はトントンしたり動き回って疲れて寝てくれます。
こちらの都合で抱っこして寝ると早く寝てくれるので未だに抱っこなのですが、そろそろやめたほうがいいのでしょうか?
保育園に行く予定がないため、これでいいのだろうかと常に試行錯誤しながら悩んでいます。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

別にママがしんどくないなら抱っこで寝かしつけてても良いんじゃないですかね😊
私はしんどいので、基本的に勝手に寝てもらってます笑。
でも上の子の時はしんどくなかったからずっと抱っこしてましたよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところまだしんどくないので、しんどくなくなるまでは抱っこしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月6日