※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

小規模保育園に入園したが不安。引っ越しや精神的な弱さもあり、2歳児4人で不安。同じ経験の方、どうでしたか?

2歳までの小規模保育園に今日から入園しました。
なんだか、託児所って感じでこの先大丈夫か不安になりました。。。
見学は他県だった為日曜に先生とお話しするしかできず、園の雰囲気は掴めませんでした。。。
2歳までで今年いっぱいで卒園ですが、あまり気にしなくていいものでしょうか。。
引っ越しと他にも色々不安があり精神的に弱ってます。。。小規模保育園で、2歳児さんは娘を入れて4人です。1歳児さん0歳児さんが5人ずつくらいいました。
同じような方は、どうでしたか?

コメント

まこ

私の子も最近まで、小規模保育園に通ってました!
女入れて2歳は6人でしたね🤣
でも、普通に楽しそうでしたよ‼︎
不満はコロナ関係なく行事が全く無かったことに位ですかね🤔

🐻🐢🐰

うちの子も小規模保育園ですよ😊人数が少ない分手厚く見てもらえるので初めて保育園に預けるこちらとしては大助かりです✨
2歳児さんは今うちの子入れて5人ほどだと思います🤔

ママリン

小規模保育園ってマンションの中とか多いので、見た目はそんな感じですよね~。うちも小規模保育園です。1歳クラスの時で5人でした。2歳クラスになってもう少し増えてると思います。1年通わせてかなり手厚くて良かったと思ってます。
園によって色々違うと思いますが、うちは散歩も公園いくつか行きますし、製作、知育、食育、英語、室内遊び、絵本の読み聞かせ、リトミックなど色々してくれてます。イベントは大人参加のものは中止になったりしてますが子どもだけはあります。普段はクラスごとの活動メインですが、合同の活動もあって年齢関係なく仲良くて楽しそうです。
別の小規模保育園も育休中に公園で一緒になったことありますが雰囲気良かったです。そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄