※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
お仕事

看護師の育休中で、フルタイムパートになりたいが、夫から稼ぎを求められて困惑中。自分の希望を尊重してほしい。

現在下の子の育休中で、8月から仕事復帰予定の看護師です。
今までは常勤で夜勤などもこなしていましたが、今後常勤のまま働くとなると、リーダー業務や委員会などで定時に上がれない日が出てくること、保育園のお迎えなどの都合などを考えて、フルタイムパートになりたいなと思っています。
旦那に伝えると、パートになってもいいけども、今までと同じくらい稼いできてね。言っちゃ悪いけど、育児とか家事ほとんど任せてるけど、俺の方が仕事大変なんだから、頑張ってよ。
なんだかんだ、やればできるんだから、自分より下を見ない方がいいよ。と言われました。

ただ私は、自分なりに仕事と育児、家事が両立できるようにするためにパートになりたいことを伝えたのに、色々なことにイラッとしてモヤモヤだ😭

コメント

mnrhnk29

フェアじゃないですね。
仕事はともかく共働きなら家事や育児は仕事忙しくても平等にこなすべきなと。
旦那さん考え甘くないですか?

私なら家事育児しないで仕事するなら今の倍稼いできてね、大変な仕事してるなら給料もあげられるでしょ?もっと稼いでいる人はいるのだからって言ってしまいそうです😇

  • kwrier

    kwrier

    フェアじゃないですよね。
    今は育休中なのでまぁ、仕方がないと思えるんですが、復帰したらまた共働きに戻るので家事育児平等にやってもらいたい😭
    テニスとか自由に行ったりするので、余計腹が立つんです🙄

    家事育児しないなら今の倍稼いできてもらいたいものです。それができるなら文句いわないなぁ😂

    • 4月4日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    家事育児任せるつもりなら
    家事育児だけして満足に暮らせる額稼いでこいーーー!!って、なりますよね。
    (働きたくて共働きの家庭もあると思いますが)

    趣味に時間勝手に使われたら私ならめっちゃ文句言います。

    • 4月4日
  • kwrier

    kwrier

    仕事の日は旦那の方が帰りが遅いので結局、保育園の迎えだったり、ご飯作ったり、翌日の保育園の準備だったり、お風呂入れたり、洗濯物畳んだりなど私がやることになるんですけどね、🥲

    趣味の時間持つなら家のことやってもらってからにしようかなとおもいます🙄

    • 4月4日