※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの副耳の取り方について、旦那と実母の意見が分かれており、自分の意見を決められない状況。副耳を取るかどうかは子どもの意思を尊重すべきと考えるが、麻酔のリスクも気になる。副耳の経験がある方の意見を聞きたいとの相談です。

ご自身に副耳があった方いますか?

下の子に副耳があり
旦那や義実家は取ってあげた方がいい
わからないうちに取るべき。
と言っていて実母はこんな小さい身体に
全身麻酔をかけてまで取るべきじゃない
大きくなって子ども自身が取りたいと思った時に
取ってあげればいい。

この間反対の二つの意見を私に押し付けられて
もうどうしたらいいのかわかりません。
最終の判断は私に任せると旦那も言うし
どっちを選択するのが子どもの為になるのか。
私は旦那の意見と同じなのですが
自分で産んだ子だから余計にこの小さい身体に
麻酔をするのは...と思ってしまい
両方の気持ちがあります。

ご自身に副耳があった方でしたら
自分だったらこうしてもらった、こうしてほしかった
という意見が聞けるかなと思って
投稿させてもらいました😭

コメント

まる

すみません、私じゃないのですが娘にあります🌸
私は可愛いなぁって思っていて、取るっていう発想なかったです😅
娘が大きくなって本人が気になれば考えますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もあります😊
生まれたばかりの頃は早くとってあげないとと病院に行ったりしましたが今となっては全部ひっくるめて可愛いので取ろうとは思っていません!
息子が大きくなって取りたいと言えばとります。
夫に息子はかっこいいと思ってつけてきたかもしれないのに勝手にとっちゃったら可哀想じゃない?と言われ確かになーと納得しました!

みくろ

自身にあったわけでも、子供にあったわけでも無いので、イチ意見としてですが、一度小児科で相談してみるのもいいかと思います。
うちは鼠径ヘルニアで生後3ヶ月で全身麻酔で手術しました。
個室で一泊で退院出来る簡単な物でした。
自我が目覚める年齢になると、一泊といえどもママママってきっと泣かれて入院中大変だろうな…とも思いました。
やはり手術となると心配でしたが、外から見える部分だと子供は残酷なのでからかわれても可哀想だと思います…。

はじめてのマルル🔰

私も今悩みまくっています。娘にあります。
すみません。共感だけですが😭