※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずP
妊娠・出産

下痢が続いている場合、産科に連絡すべきか、明日の健診で伝えるだけでよいか相談したいです。

下の話です。すみません💦
約1時間前に排便、そして先ほどから下痢→水下痢を4回ほどしました…今は出しきって落ち着いていますが、こういう場合はすぐに産科に連絡して何かしら指示をもらった方がいいのでしょうか?それとも、明日健診があるので、今日のことを伝えるだけで、特に急いで受診などの必要はないでしょうか?
お腹が張るとか、今は痛みはありません。

コメント

めーめ

大丈夫ですか?
お腹の張りや痛みなどないなら
明日の受診の時に相談してみるで
大丈夫だと思います。
吐き気、嘔吐はありませんか?
食べ物に当たったとか
胃腸炎などでの下痢であれば
出し切って、水分補給をするのが
望ましいそうです。
お腹、足が冷えないように
して下さい!!
下にお子さんがいると
なかなか休めないかと思いますが
お大事にして下さい。

もし、下痢がひどくお腹が張る時間が
とても長くなった!
などという時は、まず病院に電話で
相談してみてください!!

うかつにお薬飲めないので
心配になるかと思いますが
胎動を感じていられれば
大丈夫なことが多いと言われました!

先週、私がそうでした( ノД`)

  • ゆずP

    ゆずP

    さっそく回答ありがとうございます!
    お昼に実家でカキフライに卵入りのポテトサラダなどを食べたので、食あたりになっちゃったのかな?でも、実家は飲食店なのでそんなハズはないと信じてるんですが…
    もとから下痢はしやすいんですが、シャーシャー出てしまい、すごく不安になってしまいました。(汚くてすみません(;o;))
    吐き気や嘔吐はありません。
    今は横になっていないので胎動があるのか良く分からないですが…
    めーめさんも同じ経験をしたようで、少し安心です。
    ちなみに、お腹はすいてきてしまったんですが、消化の良いものは食べても大丈夫だか分かりますか?それとも、水分補給のみで何も食べないで様子を見た方がいいのでしょうか?

    • 11月11日
  • めーめ

    めーめ

    返信が遅くなり申し訳ありません( ノД`)
    食事されましたか?

    私は、当日は食事は控えて
    暖かいお茶とポカリを飲んでいました。
    お医者様からは、食欲が出たら
    お粥か、クタクタに似たうどんを
    勧められました!

    牡蠣であたるとしてら症状が出るのが
    早いような気もしますね。
    感染性でないといいのですが
    万が一のために、手洗いはしっかり念入りに
    した方がいいですよ!!

    • 11月11日
  • ゆずP

    ゆずP

    何か入れようと温野菜を少量食べてしまいました💦
    気のせいか胃のあたりがモヤモヤする感じがあるのでお腹の風邪かもです💦
    とりあえず胎動は感じられたのでひと安心ですが。明日健診時に相談してみます!!
    本当にありがとうございました!

    • 11月11日
  • めーめ

    めーめ

    食べたあとに、嘔吐や下痢がなければ
    少し落ち着いてきたのかもしれませんね!
    胃がモヤモヤする感じ、わかります。
    すごく深いですよね。
    明日、検診で整腸剤貰えると
    少し安心できますね!
    早く症状が治まることを
    祈ってます!!!

    胎動感じれて良かったです(*´ω`*)
    同じ週数なので予定日も近いですね♡
    よく眠れるといいのですが
    上のお子さんにも手がかかることでしょう。
    無理なさらないようにして下さい(ㅅ´³`)

    • 11月11日