※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
妊娠・出産

夏に生まれる第2子の名前について、読み間違えにくい名前を考えています。候補は「百花 ももか」と「鈴乃 すずの」で、後者が画数的に良いが、義姉の子の名前と似ているのが気になります。親戚と名前が似ている場合、気になりますか?

夏に生まれる第2子の名前について、みなさんのご意見を参考にさせてください!

百花 ももか
鈴乃 すずの

この2つで迷っていますが、どちらも一発で読めますか??
苗字が読み方をよく間違われるため、名前は読み間違えにくい名前がいいなぁと思っています^^

また、画数的には 鈴乃 の方が良いですが、義姉の子どもが「〇〇の」という名前で少し似ているため、私はそこが気になっています🤔
親戚と名前が似ている場合、みなさんはどの程度気にされますか??

ご意見聞かせていただければと思います!よろしくお願いします🙏🏻

コメント

どちらも読めますよ☺
私も名前を付けるときに、読みやすい名前を意識しました!
大事ですよね💖

退会ユーザー

全く同じじゃなければ気にしないです!

• 4月4日
  • モモンガ

モモンガ

ありがとうございます(^O^)!
    とにかく、誰でも迷わずに読めることが必須条件だったのでよかったです😊

親戚とは最後の1文字が同じなだけなのであまり気にしなくていいかもですね(* .ˬ.)"

• 4月4日
まめ

2つとも読めます😀
親戚と似ていても全く一緒じゃなければ問題ないと思います。

それに、
鈴乃だとしたら、すずーとかって呼びそうですし✨

• モモンガ

モモンガ

ありがとうございます✨
    安心しました!!

たしかに呼び方も全然ちがうと思うので、あまり気にする必要ないですね😊

• 4月4日

どちらも読めます❣️可愛いです☺️

名前被りはめっちゃ頻繁に会うとか、紛らわしいほど似てるとかでばければ気にしないですね☺️

• モモンガ

モモンガ

ありがとうございます😊!

年に一回会うか会わないか…くらいの関係性なので、大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 4月4日
mizu

どちらも迷わず読めました😊

親戚との名前被りは悩ましいですよね💦
私の場合、義姉の子供たちとはなるべく止め字(最後の一文字)も被らないようにしました💦
でも絶対条件ではなかったです!もし止め字が同じでも漢字が違えば良いのかなと思ってます✨

• モモンガ

モモンガ

よかったです!ありがとうございます☺️

mizuさんは被らないようにされたのですね!
    止め字が同じだと、似た名前のように感じやすくてけっこう悩んでました🤔
    漢字は、義姉の子どもとは被らないので気にしすぎずに考えようと思います✨

• 4月4日