※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療が難しく、ストレスを感じています。夫は自然な方法を提案してくれますが、40歳で自然は難しいと感じています。治療を希望しています。

不妊治療うまくいかず、凹んでます。
3回の顕微も❌で…。

旦那さんは優しいのですが、
いつも不妊治療ってストレスかかるし、
自然で頑張ってみようと言ってきます。

私を思っての事だし、ありがたいのですが、
ぶっちゃけ年齢や検査の結果などから見て自然ではほぼ無理です

これまでの人工や顕微も、私の体や心に負担かけすぎだから
辞めたそうでしたが、何とか協力してくれたって感じです。

もーすぐ40歳になるんですが、
今後の治療の話をすると、

自然が1番、ストレスなくしたら出来るよ、自然で頑張ろって
言われました。

優しさで言ってると思うので、
とりあえず何も言いませんでしたが、
治療したいです。。

コメント

はじめてのママリン

私も上2人体外です。

自然でできるだとおおおおおーーー!!!????
こんなに治療して出来ないのに自然でできるわけないだろぼけーーー!!!!今何歳だと思ってんだ!!!

って私なら言いますね🤣(主さんと同じぐらいの年齢で治療してました)

お金出すのが嫌とかならともかく、変に気を遣ってそんなこというならちょっと黙っててくれって思います。

私はトータル体外10回です😅👌旦那さんに負けず頑張って!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに、
    今何歳だと思ってんの?
    今まで散々出来なかったでしょ?

    って言ってやりたいけど、
    怒らせて余計に治療に参加してくれなさそうだからやめました😂

    どこからそんな自信が⁉️ってくらい自然にこだわってくるんです。。

    弱みや辛さを吐くと、必ず、
    『やめていいよ。自然でいこ!』ってなります。

    もぉ弱みや愚痴言わないでおきます🥲

    聞いて頂きありがとうございました😭

    体外10回‼️
    すごいですね‼️
    採卵は何回しましたか?

    私は1.2.3回目の採卵では卵取れなくて、4回目の採卵で取れて、その子を流産して、今に至ります💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ぶっちゃけ男って精子出すだけでいいよねー、って常々思ってました😗(笑)
    まぁ話しても苦労は分かち合えないし、ママリとかで思いの丈をぶちまけるぐらいがちょうど良いかと。

    採卵移植は6回ぐらいやりました。後は凍結胚移植です。
    1番最初の採卵移植で妊娠判定出て、なんだ最初っから体外やってればよかったー♡とか調子こいてたら早々にお流れになれそこからが長かったです😅

    • 4月4日
ナイキ

私も先月の移植が化学流産に終わり、また今月移植を控えているところです!
確かに不妊治療は、身体も心もストレスになりますよね😭
だけど、簡単に「自然で」と言う人、よくいます‼️💦
なにを根拠に?!と思ってしまいます。そりゃあ自然で出来たら良いけど、出来なくてどんどん時間が過ぎて、どんどん歳を取っていたら?!と焦りますよね💧

でももしかしたら、旦那さん自身がストレスを感じているのかも?と思いました。

お互い気持ちを一緒にして、治療にのぞみたいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    化学流産辛かったですね🥲

    お疲れ様でした❗️

    上のコメントくれた方への返事にも書きましたが、本当に自然にいこ。って根拠なく言ってきます💦

    1人目の時も、人工授精をしたんですが、前後にタイミングも取ってたから、息子の事、自然妊娠で出来たと信じてなりません😅

    確かに旦那もストレス感じてそうですよね。。
    でも、ここは、2人で頑張りたい所です。
    最後のチャンスだと思ってるので💦

    • 4月4日