※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の子供がいて、土曜日の歯医者が混んでいて治療が遅れる。保育園に預けて治療するのはいいかどうか相談したい。

4か月の子供がいます。

今、私が通っている歯医者が土曜日の予約がなかなか取れず、
虫歯治療をしなければいけないのですが、土曜日だと5月になるそうです。なるべく早く治療したいのですが、4か月で保育園の一時保育に預けるのっていいと思いますか?
保育園の先生からは大丈夫って言われたんですが、みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

短時間なら大丈夫だと思います。

ただ総合病院とかなら微妙ですが、普通の歯医者なら連れていけませんかね🤔?
治療中ベビーカー乗せたりしてるママさんいましたよ!

あとは託児室付きの歯医者も増えてるので、今後通うの考えたら他の歯医者さん探すのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで連れて行ってもいいんですね!
    田舎住みなので、なかなか託児所付きの歯医者がないんです。
    ベビーカーでもいいのか歯医者さんに聞いてみます!

    • 4月4日
怪獣

私もベビーカーで連れて行って治療してました!
コロナ前だったので、泣いたら歯科助手?の方が抱っこしてくれたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで連れて行く考えがありませんでした🥺
    歯医者さんにきいてみます!

    • 4月4日