※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

家計の相談はファイナンシャルプランナーに相談するといいです。保険相談は保険に入る前にします。

家計のことで相談したいんですが、どこで相談に乗ってもらえるか知ってる方いらっしゃいますか?

ずっと自分で家計の管理をしてきたんですが、中々貯金ができないので、家計の見直しをしてもらいたいんです(´;ω;`)

今の所自分が知っているのはファイナンシャルプランナーさんに聞けばいいのだろうという事のみです。保険の相談するところは、保険に入る前提ですよね?

わかる方教えてください!

コメント

ゆーちんママ*.

保険の相談は、今入っているものがどんなものか、どんなものが今は出てるのか教えてくれますし勉強になりますよ!
ファイナンシャルプランナーさんも無料のとこありますよー
検索してみてくださいね♥

• まい

まい

さっそく検索してみました❀.(*´▽`*)❀.為になりました〜⭐️
    ありがとうございます!

• 11月11日
ちゃま

まあ
ファイナンシャルプランナーが妥当でしょうね。
私はプランナーなので、自分でやってますw

• まい

まい

ご自分でやれたら一番いいですね❀.(*´▽`*)❀.
    資格など取れたらいいのですが、難しそうですね(´;ω;`)

• 11月11日
みし

ファイナンシャルプランナーさんで、保険代理店でない所もあります(^^)
よく探してみてください。
私はつい先ほど、クレジットカードの顧客満足サービスの一環で、ファイナンシャルサービス会社に無料で相談出来ました。
保険だけでなく、教育資金や老後資金、住宅ローンの借り入れ借り換え、親の介護料なども相談出来るところでした。
次回にライフシミュレーションを出してもらいます。

• まい

まい

保険代理店さん以外で相談出来ないと思い込んでいたので、みなさんから教えてもらってよかったです❀.(*´▽`*)❀.
    無料で相談されたばかりなんですね!ライフシュミレーション私もやりたいです!
    ネットを入念にチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 11月11日