※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

3歳半の朝のおやつについて、おにぎりをあげるが、小分けの食事が億劫でイライラ。癇癪持ちで食べる間は見ていないといけない。朝ごはんを食べず後でお腹が空くのもイライラ。朝と昼の間におやつを辞めたい。

3歳半の朝のおやつについて。

10時半頃にお腹空いたと必ず言うのでおにぎりなどをあげますが、この小分けの食事が億劫でイライラします。
癇癪持ちなのでちょっと上手くできなきと癇癪を起こしてグチャグチャにするので、食べてる間は結局張り付いて見てないといけないのも原因なんですが‥。

朝ごはんをあまり食べないくせに後でお腹空いたていうのもイライラするし、その癖多動傾向があるので動き回ってお腹が空くんだと思います🥲
皆さん朝ごはんとお昼の間におやつタイムまだありますか?もういい加減辞めたいです。。

コメント

みゆ

ないです☺️
牛乳ぐらいかなぁ🥛

• あべっか

あべっか

なくてもいけますよね!うち牛乳はアレルギーなので、野菜ジュースで誤魔化そうかなぁ‥

• 4月4日
こころ

上の子朝と昼の間におやつタイムあります☺️
ちょっと小分けになってるお菓子一個とジュースです🤏

やめたいなあと思ってはいないです☺️
外出先では食べないこともあるので💦

息子もご飯よりフルーツラブ!ってかんじで、フルーツおかわりするならご飯食べてって思うので、その都度おかわりないよ、ご飯しっかり食べたらあげるねと言ってるので頑張ってご飯食べてます☺️

• あべっか

あべっか

そうなのですね!息子さん偉いですね🥺うちは言ってもだめだなぁ🤣絶賛イヤイヤ期で‥。
    ご飯は朝どの位食べますか?

• 4月4日
  • こころ

こころ

朝は、パンとブロッコリー🥦やトマト+オムレツとか残りのおかず付け足しです☺️
    食後にバナナヨーグルトや牛乳です🥛

残すとしても、トマト2切れちょっと残す程度ですかね💦

朝はお腹空いてるのか、割と食べます😂

• 4月4日
  • あべっか

あべっか

偉いですねぇ😭ちゃんとご飯準備してるのも偉い‥!いいなぁそんくらいたべてほしいなぁ‥‥!

• 4月4日
  • こころ

こころ

食べたり食べなかったり、前まで割と多かった方ですが、ないものないよ!って伝えてるのと、3歳からご飯の準備手伝ってくれるので食育?にはいいと保育士さんに言われました😳

包丁使うにでも、付き添わないといけないですが野菜切ってもらったり、卵割ってもらったり混ぜてもらったりしています💦
    食事の時、これさっきやってくれたやつだよって言うと嬉しいのか食べること多い気がします☺️💦

• 4月4日
  • あべっか

あべっか

やっぱりないのはないよて毅然とした態度は大事ですよねぇ‥😭ねえちゃんも息子も癇癪が凄くて、私がおかしくなりそうなので、結構緩くなっちゃうんですよね、、。(言い訳ですね💦
    忍耐鍛えたいと思います。

お手伝いいいって言いますね、朝はちょっと出来てないですが、夕方は手伝いしたいと最近すごいので、それなりにはさせてます🌟

• 4月4日