※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、保育園で泣き止まず心配。離乳食やミルクも不安。先生におんぶされてギャン泣き。

慣らし保育2日目、1時間の預かりでしたが、うとうと保育園に到着してそのまま20分ほど朝寝、その後はずっと泣いていた模様😭お迎えに行ったら先生におんぶされてギャン泣きしていました😱
まだ二日目とはいえ全く慣れる気配がないのですがこんなものでしょうか😱離乳食もミルクも保育園で食べる想像が全くつきません😱
抱っこしてからもしばらく泣き止まず、今までになかったことなので心配です😞

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘も生後8ヶ月で入園しましたが同じ感じでした!
そのうち慣れますよ🤣

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

3日目から少しずつ食べて
    ミルクは飲まずお茶をぐびぐび飲んで過ごしてました笑
    好きな先生ができるから大丈夫です🙆‍♀️

• 4月4日
ゆちゃ(29)

2歳児クラスで預け始めましたが、しばらく泣いてましたよ!

その後、進級する時期の4月は小さいクラスから、泣き声が聞こえてきて
「あぁそうか。4月だもんなー。頑張れー」と思ってました。
それもいつしかなくなって、笑い声が聞こえるようになってきますし
いつかは慣れます!
ママも不安ですが、お子さんと保育士さん信じてれば大丈夫だと思います!

まっこ

そんなもんですよ。
うちの子の保育園も赤ちゃんたちの大合唱があちこちで響き渡ってましたよ(笑)
あー、4月の恒例だなーって感じます(笑)

それが心配してるのは親だけで、子供はすぐ慣れます。

はじめてのママリ🔰

上の子が8ヶ月で保育園入園して、慣らし保育に時間かかりました😂
迎える頃には目の周りまっかで腫れて、相当泣いてたんだなとこっちまで泣きそうでした😅
人見知りも激しく、1歳児クラスに進級したてのときも環境になれないせいか泣いてましたが、今では泣かずに行ってます☺️
慣れたら、送り迎えで泣いてたとしてもその後遊んだりしてるらしいので、それまでお互い踏ん張りどころですね☺️