※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

豆腐バナナパンケーキが小さめで進まず、食べずに残した。まだ早かったのでしょうか?歯は上下合わせて4本です。

インスタで見つけて後期からと書いてある豆腐バナナパンケーキ作ったのですが、小さめなの3枚準備しても1枚食べれるかくらいで進まなくて、今日はベーって出されて食べなかったです。
まだ早かったのでしょうか?😢
歯は上下合わせて4本です。

コメント

tamachiri

初めての味だからそうなったか、パンケーキの食感がまだ食べにくいと感じてだしてしまったのか、まぁまぁあることだと思いますよ😊アレルギー反応が出てとか、口の中が赤く痒そうでとかじゃなければまた提供した時に、次は1枚丸々食べてくれるといいですね!

はなまる

その子その子で好みや離乳食のペースは違うので、もしかしたら硬さが嫌だったとか、気分じゃなかったとか😂、よくあることです!
うちの上の子は固形物結構嫌がってたのですが、下の子は8ヶ月頃には固形物食べ始めてて、今ではトースト食べたりしてます😳
段々あげてるうちに慣れると思うのでめげずに出しちゃって大丈夫です☺️

• もちもち

もちもち

あ、そうなんですか😳
    慣れですよね、いっぱい作ったのであとは私が食べるか😥間開けてからがいいと思って食べなくて足らなさそうなのでまたパン粥作ってあげました💧

• 4月4日
  • はなまる

はなまる

うちの下の子は逆に歯ごたえ無いものだと食べてくれないのですが歯がまだ2本なので丁度いい硬さにするのも大変です😂
    たくさん作ったのに食べてくれなかったらめっちゃ悲しいですね😭
    おやきとかは食べてくれますか??
    作ったパンケーキは冷凍してパン粥+パンケーキ1枚、とか食べなくてもお試しで出してくってことしてたら食べてくれるようになるかもです☺️

• 4月4日
  • もちもち

もちもち

そうしてみます!!
    手づかみもまだしなくて卵焼きや、おやき小さめにしてあげてて大丈夫そうですが、ハンバーグ作ったらそれもオエーッてするし口の中に残りました😥

• 4月4日