※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎で悩んでいます。9ヶ月と2歳の娘が同じ保育園で、どちらを先に送迎するか迷っています。どちらが先でも問題ないですが、上の子を先に送ると下の子が泣くこともあるかもしれません。

保育園の送迎で悩んでます!
9ヶ月と2歳の娘がいます!同じ保育園です!
4月から保育園に通ってます。今日で慣らし保育2日目です。
1日目は初日ってこともあり、私が9ヶ月の娘、旦那が2歳の娘をクラスまで送り届けました。
今日は、私が2人を送り届けたのですが、下の子は抱っこ紐をしていたので、
とりあえず上の子を先に送り下の子を次に届けました。

みなさんだったらどっちを先に送り届けますか?
迎えもどっちを先に迎えに行きますか?

今日、上の子を先に届けた際に泣いちゃって💦
下の子とどこか行くって思っちゃったかなとか思って。
慣らし2日目だからいろんな理由があると思いますが、どっちが先のほうがいいのかなと思いました😥

コメント

るてろ

特に決まりがなければ下の子預けてから上の子預けます!
うちの保育園は乳児と幼児は階が違うため感染症予防の観点から、お迎えは下の子→上の子、送りは上の子→下の子と決まりがあります🙃

はじめてのママリ🔰

うちは下の子からです。
家で上の子は下の子に比べたら抱っことかぎゅーの回数が少ない(下の子はまだ授乳があるので必然的に抱っこする形になるので)ので保育園で別れるときくらいはほんの少しの時間ですが2人の時間として別れるときにぎゅーしたりしてから預けてます。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちは2人とも別々の園ですが、
私がいっぺんに送る時は下の子先に送ってから上の子です!
お迎えは先に上の子で後から下の子です!
その方が上の子と2人っきりの時間あるし、下の子

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

途中で送ってしまいました💦
    下の子はまだあまり分かってないのでいいかなぁと思って☺️

• 4月4日

今日から入園しました!
2歳と11ヶ月の娘たちです。

下の子は抱っこひも、お布団など大荷物だったので上の子から預けました。
今後もその予定です。

お迎えはもうすぐ行くのですが、下の子からにする予定です。
上の子を先に行った場合、抱っこをお願いされても次に下の子をお迎えしたときに抱っこひもしないといけないので、大変だろうなと🤔

登園時上の子は少しぐずりましたが、まだ通い始めですしそのうち慣れるかなあと思っています。
帰ってきたらたくさんぎゅーっとしたいなと思ってます😊

退会ユーザー

なお、上の子は1階、下の子は2階…と回数が違うから、というのもあります💦
    下の子からの場合、上の子も一緒に2階まで上がってまた下の階へ…と考えると、職場復帰したらそんな余裕はないかなー、というのもあります😵

• 4月4日
ママリ

大変遅くなりました!
回答ありがとうございます!
あの後、お迎えは上の子先に行きました!
今日は下の子→上の子で預けました!
ありがとうございました!