※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

現在マイホームを計画中なのですが(展示場や体験会で工務店かハウスメ…

現在マイホームを計画中なのですが(展示場や体験会で工務店かハウスメーカーか選択している段階)、見積もりはどの段階で依頼すればよいでしょうか?まだ土地は見つかっておりません😓
マイホーム計画ド素人すぎて知識がなくお恥ずかしいのですが皆さん教えて下さい🙇‍♂️

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は色々見てる最中に決まってなくても見積もり出してもらいました!
例えば、こういうプランだとどうなるか!ってゆう同じ条件で頼んで値段比べました!

• くまくまこ

くまくまこ

仮契約前に出してもらってましたか⁉️全くわからなくて🤦‍♀️💦

• 4月4日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

はい!仮契約前です!
    1社に絞ってから仮契約しました!

• 4月4日
  • くまくまこ

くまくまこ

教えてくださりありがとうございます!
    数社から見積もりをもらって仮契約→契約していきたいと思います😊

• 4月4日
まーみー

最初にこういう条件でという話をして、その次には見積もりとプランもらってました!
土地も仮定してで、何坪の家って感じでいいと思います。

• くまくまこ

くまくまこ

教えてくださりありがとうございます!そのように伝えてみます😊

• 4月4日

最初に見学に行った時に希望の金額を伝えて間取をつくってもらいました☺︎

• くまくまこ

くまくまこ

教えてくださりありがとうございます😆

• 4月4日