※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

1歳の子供が遊ぶことについて相談です。おもちゃにあまり興味がなく、お菓子や絵本で遊んでいます。一緒に遊ぶときは物を渡したり、手をたたいたりするのが好きです。他にどんな遊びがあるか教えて欲しいです。

もうすぐ1歳になります(^^)

母子手帳の1歳児健診の項目に
どんな遊びが好きですか?(遊びの例 )とあります。

赤ちゃん用のおもちゃなどは、あんまり食いつきが良くなく、遊んでる事といったら、
1人だと箱の中からお菓子(食べれなくなった小包装のお菓子をおもちゃとして、たくさん入れてます(´ω`)
を出したり入れたりなげたりして遊んでいます。
あとは絵本をめくったり、童謡絵本のボタンを押して手をたたいていたり。
一緒に遊ぶ時は、物をどうぞってあげたり、ちょうだいって貰ったりするのが好きなようです。
あとコチョコチョとか??

どんな遊びが?と聞かれると書く事に困りました(。-∀-)

みなさんは普段どんな事して遊んでいますか?
また、お子さんはどんな遊びが好きですか?(^^)

参考に教えてほしいです(^.^)

コメント

華ちさ

うちは音遊びと外で遊ぶのがダントツで好きみたいです☺

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

音遊び好きですよねー(o^^o)
    まだ歩けないので歩けるようになったら公園デビュー楽しみです(*^◯^*)

コメントありがとございます(^.^)

• 11月11日
嫁っきゅ

わたしの母子手帳に「冷蔵庫に磁石をくっつけること」って書いてありました笑
それって遊びなの!?って思いましたがなんでもいいんだと思いますよ( ¨̮ )

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

ほんと、なんでもいいんですねっ(o^^o)
    お母さんナイスです!!
    確かに冷蔵庫についてる磁石はがしたりつけたりするの大好きです(*^◯^*)

コメントありがとうございます(^.^)

• 11月11日