※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がコップ飲みの練習がうまくいかず焦っています。練習方法やおすすめグッズについて教えてください。

コップ飲みについて
1歳頃から少しずつコップ飲みの練習を始めていたのですが、噛んで上手く飲めず、コップを投げたりこぼされたりするのでストローマグであげることがほとんどでした💦
1歳8ヶ月になりそろそろできるようにならないとと焦りはじめています😣
皆さんどうやって練習しましたか??
今までダイソーのトレーニングコップを使ってきたのですが、他におすすめのグッズがあれば教えていただきたいです!

コメント

seriaで売ってた両取手付きのスープ皿に味噌汁入れてあげたら何も教えてないのに自分で飲みましたよ〜!

意外すぎてびっくりしました😂

おそらく深さが浅いので少し傾ければ飲めるお皿のサイズ的にもギリギリまで中身が見えるだからのかなと思いました!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    凄いですね!!浅い方が飲みやすいのですね😌
    seria見に行ってみます!

• 4月4日

退会ユーザー

うちの子もDAISOのトレーニングコップも普通のコップもダメでした😭

たまたま目に入ったので買ってあげたら大正解で子育てってわかんない😅って思った瞬間でした😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったのですね😫
    息子もseriaのコップで飲めるようになると良いです🥺
    教えて下さりありがとうございました✨

• 4月4日