※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器を夜まとめて洗うのは衛生的によくないでしょうか?夜は旦那さんが洗ってくれるけど、朝はバタバタしてしんどいです。

離乳食の食器夜まとめて洗う方いますか?
やっぱ衛生的によくないんでしょうか?😭

離乳食食べてると、だんだん機嫌悪くなりそっから着替えオムツ、ミルク作ってあげて、急いで汚れた服やスタイもみ洗いして、洗濯機回して、哺乳瓶洗ってってやってるとあっという間に起きてしまい、、😢

なんか朝すごいばったばたでしんどいんです、、

一応食器は、水でじゃじゃっと流して置いとくんですが、

夜旦那さんが洗ってくれるので、つい置いといてしまいます、、
よくないですかね、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

置きっぱなしなんてしょっちゅうです😂同じように夜まとめて洗ってます!
でも体調とかなんともないし大丈夫じゃないでしょうか☺️🙌

きー

なるべくならその時その時に洗った方が良いと思いますが、夜にまとめて洗うのであれば使う前に熱湯で殺菌します🤔
それか、7ヶ月ですとおんぶできますよね☺️わたしはおんぶしながらお皿洗ったり洗濯物干したりしてます!

はじめてのママリ🔰

離乳食の時そうでしたよ!!
洗剤で洗った後と使う前煮沸消毒してましたが、夜洗うと汚いかもとか全然考えてませんでした😂
私はいいと思いますが、、😣👌

大人のものはそのままだったりしますが、離乳食のものはなんとなくすぐ洗ってます!というかあまり食器を持ってないので、次の離乳食までにはどちらにしても洗わなきゃで💦
朝は旦那様はお忙しいですかね。

こむぎ

全く気にしたことないです😂
時間があれば洗うし時間なきゃずっと置きっぱなしです🥲
そこら辺のもの舐めたりするし食器だけ気をつけてても意味なさそうなので私は気にしないです💦