※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

ベビーワセリンで乳頭保湿されている方、授乳前に拭き取る必要はありますか?口唇にも使えると書いてあるので、拭き取らなくてもいいのか聞きたいです。

ベビーワセリンで乳頭保湿されてる方、授乳前に拭き取ってますか?
産院でベビーワセリンとかで保湿してと言われましたが
拭き取らなくていいか聞き忘れてしまいました😥
口唇にも使えると書いてあるので拭き取らなくていいかと思いましたがどうなんでしょうか?

コメント

ワセリンではなくピュアレーンを使っていましたが、拭き取りはしてませんでした! 大丈夫だと思いますよ!☺️

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    拭き取らず授乳しようと思います😊

• 4月4日

ワセリンなら口に入れても大丈夫ですが、あまりべっとりついてたら拭き取ってました!
私自身ちょっと苦手な味なので、おっぱい 嫌になったらなーと思ったので💦

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    嫌がるようなら拭き取ろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰♡

私もピュアレーンを使っていました!そのままで大丈夫と言われましたが気になって、、清浄綿で軽く拭いてました🤣

• おまめ

おまめ

少し気になりますよね😅
    でも拭き取るとまた切れちゃうから拭き取らない方がいいっていうのも聞いて悩んでました💦

• 4月4日