※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行けてよかったと思える日が来るでしょうか。共働きの不安や育児と仕事の両立に対する不安があります。

慣らし保育2日目
現在休職中です。
今月には仕事も決まり出勤できそうなのですが、私が情緒不安定すぎて😱
朝預ける時も娘には頑張ってね!と送り出してますが、内心ごめんね〜😭と申し訳ない気持ちばかりで😭
共働きの生活も不安で仕方ないです。 娘が産まれる前も仕事の後は疲れきっていたのに育児しながらの仕事は自分にできるのか…と未だに思っています…。
旦那とは家事の分担など話し合っていますがそんなに毎日上手くいくとは思ってません😭
保育園に行けてよかったと思える日が来ますかね…😭

コメント

にょん

最初は本当に寂しいですよね😭
我が家も本日慣らし保育2日目です💪
引っ越しのために前の保育園を退園し2回目の保育園ですが最初は不安でしょうがなかったです💦
でも預けていくうちに凄く楽しそうで発達面でもとても成長してます✊
育児してると仕事の方が楽に感じました私は💦
絶対に良かったと思えると思います!今が頑張りどきと思って共に頑張りましょう📣

ママリ

やー私も慣らし保育で娘を預けて家に帰る道すがら恥ずかしながら寂しさと申し訳なさで泣いてましたよ🥲

環境が変化するときってやっぱそれなりに大きな不安がありストレスを感じるものですが、生活のサイクルにはまってしまえばなんのことはなく回っていきます。

今まさにこれから環境が変わると言うことに寂しさや不安があるかと思いますが、1ヶ月、2ヶ月とこなしている内になんとかなります!

今では保育園に行ってくれた方が昼休みはゆっくりご飯が食べられるし、保育園ほんとありがたい🙏✨って思ってます!