※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

離乳食を増やしすぎたか心配ですか?元気そうであれば大丈夫です。

おはようございます☀️
いつもありがとうございます😭💓
かなりのアレルギー体質であることが分かり、生後6ヶ月から離乳食を超スローペースで進めています😵‍💫🙌🏻
離乳食を始め23日が経ったので
10倍粥→小さじ5
かぼちゃ🎃→小さじ2
しらす🐟→小さじ1
みたいなメニューで1日40gをあげていました。
食べれるようになってきたので、もう小さじ1(5g)を増やそうかな?と思ったら
私のミスで今日いきなり10g増やして上げてしまい全部で50gを食べました。
あげている時は何も思わず、終わって洗い物をしていた時に「あっ!」ってなりました!
ネットには小さじ1ずつ増やすと書いてありましたが食べすぎては無かったでしょうか?

その後もミルク🍼⸒⸒180を飲み干し本人はいたって元気です!!

コメント

ママリ

何を10g増やしたんでしょうか??
ご飯や野菜なら、特に問題ないと思いますよ〜😄
アレルギー出てないやつなら。
ただ、タンパク質は月齢の規定量を守ったほうがいいです😀

• ❤️

❤️

ありがとうございます☀️🙇‍♀️
    にんじん🥕とかぼちゃ🎃を小さじ1ずつあげました🌼

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

であれば、お子さんも元気に、しかもミルクもいつもの量飲んでるようだし大丈夫だと思いますよ😄

• 4月4日
もん

大丈夫だと思いますよー!
7か月頃二回食にしてすぐはうつ伏せで吐いてしまったりする時ありました💦元気そうでしたが、胃の負担が多かったかなとおもって一旦増やすのはやめました!そんな感じでいいと思います😅

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます☀️
    本人も元気そうなので、大丈夫そうです☺
    ありがとうございました✨

• 4月4日