※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

町田、多摩の産婦人科で無痛分娩可能な病院を探しています。町田市民病院やベルンの森を検討中。自然分娩も考えており、にしさこさんも気になる。出産経験者の情報が知りたい。

町田、多摩の産婦人科でお勧めのところありますでしょうか。
今のところ計画無痛を考えております。
町田市民病院、ベルンの森あたりが無痛分娩可能なのかなと思うのですが他にも良さそうなところ、または上記の病院で出産された方のお話お伺いしたいです。
無痛がよいけれど3人目だし1人目から5、6時間で産んでるので最悪自然分娩でもありかなとも思います。
その場合、にしさこさんなども検討中ですがにしさこさんでも出産された方いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

※ちなみに立ち会いや面会の状況もお伺いできればうれしいです。

コメント

あーか

コロナ禍での出産じゃないので参考にならないかもしれませんが、私含め、私の周りはみんな菜の花クリニックです!
2人ともそこで産みましたが、満足です❤
基本的には自然分娩だったかと思いますが💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    成瀬の方ですね✨いい病院さんなんですね(^^)
    私が住んでいるのが淵野辺近くの町田でして距離的に候補からはずしてしまったのです😰

    • 4月4日
らぴす

少し遠くなるけど聖蹟桜ヶ丘の赤枝医院おすすめです!
24時間無痛可、院内もきれいで、夫のみになりますが立会い面会可能です。お子さんたちもということであればお産中や直後Zoomを繋げてもらうこともできたはずです😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    赤枝医院さん調べてみました✨素敵ですねえ✨
    費用は結構お高めの産院さんですか?
    調べたら25分くらいで行けなくはないかな😰って思ってます♡

    • 4月4日
  • らぴす

    らぴす

    入院時基本的なお産セットは産科に準備されてる、産後マッサージやコースの祝い膳、産後ヘアカット、なにより一部事情のある方以外は全員個室になるので部屋代もあって高い方の部類ではあると思います🤔💦
    赤枝調べるとセレブ院なんてワードも出てくるのでめちゃめちゃ高いイメージついちゃいそうですが、私が1人目は立川で出産して産後ヘアカット以外は同じような設備でマイナス5万くらいだったのでそこまで突き抜けて高い!って感じもしなかったです。
    (検診費も含めると1回あたり1~2千円お高かった記憶があるのでもうすこし差があるかもですが…💦)
    経産婦だと2万割引もありますし、なにより分娩中や産後のフォローが手厚いです😆

    調べてみたらあげられてるベルンの森と基本の分娩費は同じみたいなのでベルンの森を候補にしてるなら全然予算内になると思います😃

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    分娩費用についても書いてありました💦よく確認せずすみません💦
    お値段はお高めですけどホスピタリティ凄そうですね✨
    近いに越した事ないけど惹かれます😁ちなみにベルンは12分で行けちゃうのでそこが悩みどこです😰

    • 4月4日
  • らぴす

    らぴす

    いえいえ💦産科って悩みますよね💧
    ちらっとベルンのHPみてみて気付いた違いがあったのでご参考までに。
    ○入院時→赤枝医院タクシーチケット配布有。事前登録で契約会社が破水時でもきてくれる(ベルンも聞けばあるのかも?)
    ○分娩→赤枝医院はお産のムービーを撮ってDVDにして退院時お渡し有。ベルンは産声CD有?。もしくは頼めばカメラを渡したりすればバースプランで対応できるかも)手形などはどちらも有。
    ○産後→強いていえば赤枝医院はヘアカット有。食事の豪華さは僅差でベルン?
    ただ立会い分娩面会は今のところベルンの方がしやすそうです。
    どちらも検診は妊婦のみだけど、エンジェルメモリーというエコー動画シェアサービスで無料でエコーはだれでもみられます。
    あと個人的に赤枝で感動したのが一歳の誕生月に子供宛に積み木が届きます☺️ベルンも1ヶ月検診で写真を撮ってくれるサービスがあるみたいですね✨

    費用的なことでいえば赤枝医院だと経産婦割引と医師のOKさえでればあとはママリさんの気力にもよりますが短縮入院もできますので合わせると五万くらい安くはなりそうです🤔

    費用的なこと以外なら素直に近いベルンでもいい気もします。HPみてみるとベルンも赤枝もお互いリンク貼ってあって繋がりが多少あるようです😃にてる部分というかお互い参考にしあっているところもあるのではないかなーという気がしました✨

    ただ口コミで結構つっこんでいる人がいて若干気になったのが、体重管理がベルンは厳しいみたいです💧万一ままりさんが増えやすいタイプなら赤枝医院でもいいかも。私が第一子厳しいところで結構ストレスに感じてました😢

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    わー✨ご丁寧にありがとうございます😭一緒に調べて下さり感謝🥲です!
    正直DVDとかCDはそこまで要らないかなって感じですがほどよくサービスがあってそれに見合ったほどよい金額というのが理想ですけどなかなか病院探し難しいところですね、、、😁
    立ち合いはいいとして子供も面会できると嬉しいのですが今のところどちらもそれは大丈夫そうですよね、、、

    25分て許容範囲ですかねー😂毎月の健診もありますもんね😰

    • 4月4日
  • らぴす

    らぴす

    子供の面会重視ならベルン1択ですね!今のところ赤枝は子供は15分以内なので15分たったら院外にいかなくてはいけません💦なので祖父母とかと車内で待っててもらうか旦那様もとんぼ返りになるかです💧子供の出入りがないぶん入院中たぶんお互いにコロナに対する安心感とか日中の騒がしさが0で落ち着いて過ごせた感はありましたが😖💦

    25分は許容範囲ではあるかと思います✨無痛にするなら破水前とかに基本的には入院ですしね☺️
    私も赤枝まで20分かかるかどうか…道が混んでたりバスが前につくと25分くらいでした💦
    近くにも別の産科もありましたが、産後のんびりしたかったのと口コミで赤枝を選んだ感じです😃

    費用と体重管理さえOKならベルンがお子さん会えていいんじゃないでしょうか?✨

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    的確なご意見ありがとうございます😭
    15分だけとかだと逆に別れる時にぎゃーってなりそうですしそんななら面会しない方がいいレベルかもしれないですよね…

    私も本当はゆったり赤ちゃんと2人で過ごしたい反面、子供達のことも心配になってしまっていざという時は会える‼️って方が安心かなと思ったりしました😰
    あとは予約取れるか…ですね🤣

    • 4月4日
  • らぴす

    らぴす

    ご存知かとは思うのですが、子供との面会は賛否両論あって上手くいくとお家に赤ちゃんがくる心の準備ができたりもしますし、逆だと帰宅時と帰宅時後旦那さんが大変だったりもするみたいです🤔💦
    なので、本当にお子さんに合わせてがいいと思います🌟

    赤枝は本来健診連れてくるのwelcomeできょうだいノートだったかパスポートっていう健診いくたびにハンコかシールがもらえるサービスしてたんですよね😔
    そこで自覚してもらえたらなーって思ってました💧

    人気のところはすぐ埋まりますよねー💦赤枝もみたら10月まで予約いっぱい、11月も上旬空きわずかでした😳

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんと仰る通りです😂
    私もバイバイの時に泣きじゃくられたら辛いです😭
    コロナ禍じゃなければなーっとほんと思ってしまいます😂
    予定的には12月上旬かと思うので産院選びもあまりゆったりはしていられないですよね😰

    主人とも相談してみます❣️
    ご丁寧にありがとうございました😭本当、非常に参考になりました^_^

    • 4月4日
  • らぴす

    らぴす

    ご参考になったらよかったです!
    気付けば子供の年齢も近くて親近感わきまくってました😂
    納得するところが選べますように✨

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですねほんとですね✨
    やはり実体験をされた方のお話が一番参考になります、、、
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
momo12

ちょっと前の質問でしたが、失礼しますっ!
昨年3人目をベルンの森で出産しました👶
結果めちゃくちゃよかったです!♡
1人目からここにすればよかった〜と思うほど😂!
計画無痛分娩ではなく、計画分娩だったのですが、、、
このコロナ禍の状況で、面会、立ち会い分娩ができること、2人の上の子達が付き添い入院できること(ご主人の宿泊も可)、院内保育があったので、出産後当日は上の子の保育していただき、産まれる時には立ち会いも出来ました✨
出産費用も3人とも別でしたが、大差ありませんでした。
そして体重管理もそこまで言われませんでしたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    沢山お話が聞けたらなと思っていましたのでとても嬉しいです😆やはりベルン良かったのですね〜✨
    コロナ禍での立会い、面会は本当に貴重ですものね😭
    私もベルンにしようかなと思い予約したところです✨これで安心して受診できます💕

    • 4月19日