※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、吐き戻しが気になる。量を減らすべきか悩んでいる。体重2300gの赤ちゃんに80mlのミルクをあげている。

赤ちゃんがミルクをのみおわったあと
ミルクをおもいっきり吐くのじゃなくて少したれるくらいの量をはきます。

これはミルクの量がおおいのですかね?
少なくした方がいいですかね?

かんみです。

すぐお腹すくこなので悩んでます。

2300グラムで生まれ80ミリあたえてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ちょろっと吐きますか?
盛大にはかないのであればそのままで大丈夫だとおもいますよ!

ミニー

垂れるのは吐き戻しではないので
そのままで大丈夫かと思います💡
どれくらい寝てくれますか?

はじめてのママリ🔰

オゲゲゲゲ!って吐き方じゃないなら大丈夫だと思います(^o^)👌100でもいい週数なので多くは無いと思います!
うちの双子も2300と2500です!

はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミでしたが、
毎回吐いてました。
胃がまっすぐだから吐きやすいそうです。
大量でなければとりあえず量はそのままでもいいと思います。

ミルク飲ませた後、縦抱きで様子みるとか、寝かせる時に背中にタオル挟んで少しだけ横を向かせるとかやってました。
毎回吐いてましたけど、すくすく育ってます。

ミルクティ👩‍🍼

胃の形が吐き戻ししやすいようになっているので、大量に吐き戻しをしないのであれば、問題ないと思います🥺
吐き戻しの原因に、飲ませ過ぎもありますが…💦
健診の時に相談するで良いと思います😭