※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

石川県、家建てようと思うけど金沢土地高い😭だからと言ってあんまり妥協…

石川県、家建てようと思うけど金沢土地高い😭だからと言ってあんまり妥協もしたくない😭1千万くらいで良いとこないもんかな…

コメント

mii

うちもまあまあ田舎な県に住んでますが、1000万以内の土地って本当少ないですよね😫😫😫あっても、古民家解体とかの費用加算されて結局1000万超えたり😫でもめげずにがんばってください!!!🥺💗わたしも諦めなかったら見つかりました!!!!!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊本当ないですよね💦落とし所が難しいです😢
    本当ですか🥺✨がんばります😭ありがとうございます🥺

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

田舎もけっこう高いですよね💦私は埼玉県に住んでいるのですが、隣りの土地が空き地になったので700万で買わないか?と不動産屋に言われました。まだ自分達の住宅ローンも残っているのでお断りしたのですが、後日HPを見てビックリ!すごく狭い土地なのに1500万で売りに出されてました😱私たちに言ってた値段の2倍以上です。価格設定バグってるなと感じました💦
いい土地に巡り合えるといいですね☺️🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ぇえ!😳💦そんなことあるんですか⁈💦怖すぎます😵
    ありがとうございます🥺がんばります😭🙏

• 4月5日
はじめてのママリ

私も金沢で探してます😊ほんと高いですよね。私は土地プラス建物で予算が3000万以下で2年程前から探してますよ😇建売でもいいのですが、まったく見つかりません🤣不動産屋の人に3000万以下なら能美市や小松市とかじゃないと無理だよって言われます。金沢大好き人間なので妥協したくありません😢

• ママリ

ママリ

ほんとやばいですよね😭落とし所が難しいです😭
    建売ならありそうな気もするんですがないんですね😭うちも出せて3000ちょいなのですが、土地は大事ですよね🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金沢市で建売なら海側とか山側は予算内であるのですが、実家付近で探してまーす😭

立地は本当に大事ですよね❣️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません🙇‍♀️
    立地は本当大事ですね!海山はやっぱ安いけど災害あった時とかやっぱんーてなります😭実家近くいいですよね☺️

• 4月11日
y♡

去年金沢市で土地+建物で3000万程でウッドライフホームで建てました!
金沢でも山の方に建てたので土地代1千万以下で済みました!
ただ外構にもお金がかかったのでもう少しかかりました😰
今はウッドショックなどもあるのでもう少しかかるかもしれないですねo(>_<)o

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません🙇‍♀️
    山の方どうですか?住みやすいですか?🥺
    ウッドショック本当痛いです😭

• 4月11日
  • y♡

y♡

雪がひどくて除雪が大変でしたね😥
    近所方が綺麗に雪かきしてたので自分達もしないとって思って頻繁にしてました😅(笑)
    それ以外は今のところ住みにくさは感じていないです!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

除雪問題ありますよね💦
    周りしてるとうちもやらなきゃってなるのわかります😂💦

• 4月12日