※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が怒って力強く吠えることがあり、怒ると引っ掻いたり噛んだりします。夫婦喧嘩を見て心配しています。

生後9ヶ月の男の子です。
最近、「ホォー」(オに点々つけた感じ😅?)で震える感じで力強く顔赤らませながら吠えた感じになります😥多分怒ってると思ってます😣
「ギャー」ではなく「ホォー」って吠えた感じになる事よくありますか?
怒ると引っ掻く、噛む、叩くもよくします。よくある事でしょうか?
よく夫婦喧嘩をしてしまって嫌なとこ見て来てそんな感じになってしまったのか心配になります😣
私が1人の時は目一杯に接してるつもりなんですけど
そんな両親の姿見てる事多いからか心配で、、、

コメント

nakigank^^

喧嘩って一回見せても子供はトラウマになる可能性あります。。
長男の前で一度喧嘩をしてしまってから吠えるし、喋ってると泣くようになったりして、長男が喋れるようになっても喋らないでみたいに止められて、やだ、やめてと言われて、その後ただお話ししてるんだとわかる月齢になるまで続きました。😓
もしかしたら声を出すのが楽しいだけかもしれませんがこれからは子供の前ではしない方が良いかもです。。

はじめてのママリ

うちも子供の前で夫婦喧嘩したことないですが、オーーと叫びますよ!
たまに、顔を真っ赤にして大丈夫?って心配になるくらいやります😊
怒ると引っ掻かれるし噛まれるしもう体傷だらけです😂
たしかに、子供の前で夫婦喧嘩はあまり良くないと言いますが、今回のことはそんなに関係してない気もします