※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に突然嘔吐しました。その後元気になりましたが、ノロウイルスの可能性はありますか?心配で眠れません。

上の子が夜中0時ごろに突然嘔吐しました💦
普通に寝てたので、本当に突然すぎてビックリしました😨
夜に食べたものがほぼ全量でたような感じです。
吐いた直後は青ざめた顔で本人もビックリしたのか体が震えていました😢
そのあと髪や体が汚れたのでシャワーをさせると普通に元気でまた寝て、それから吐くこともなく今に至ります!

感染性胃腸炎だったら、何回も吐くイメージなのですが、一度きりの嘔吐でもノロとかあり得ますでしょうか?😰

今日は予定があるのに心配で眠れなくなりました😓笑

コメント

ちゃ

可能性ありますよ😭
食欲なかったのなら体調悪いんだと思います。
わたしなら予定ずらして受診します😔💦

  • ママリ

    ママリ

    可能性ありですか😭
    胃腸炎まだ経験したことなくて、ビビってます😭💦笑
    納豆たべたい!って言われて納豆ご飯はパクパク食べたんですが、ミネストローネみたいやつは嫌だったみたいなんですが、野菜食べてほしくて、二口ほど無理に食べさせてしまったからかな?とも思ったりしてます😓💦
    でも嫌なもの無理に食べさせただけで夜中に嘔吐しないですよね😓

    • 4月4日
  • ちゃ

    ちゃ

    顔青ざめるってよっぽどだと思います。心配ですね。
    時間も経ってるし嫌だったからって理由ではないかと思いますよ💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    直後は顔色悪かったですね、、😢💦
    実は昨日は夕飯食べるの遅くなり、みんなで21時くらいに食べたんです🥲💦
    それもいけなかったのかもしれません😭

    • 4月4日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうだったんですね💦
    今流行ってるので、元気でも受診をオススメします😔

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    受診考えてみます😭✨
    朝早くからお返事下さりありがとうございました✨✨✨

    • 4月4日
  • ちゃ

    ちゃ

    早く良くなりますように💕

    • 4月4日
🩷ぎゃうママ🩷

顔が青ざめる位の嘔吐ならノロ有り得るかもです💦
朝イチで病院に行った方が良いと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    まじですか😭💦あり得ますかー😢
    また吐くんですかね😓
    朝まで吐かなくて元気でケロっとしていても病院行ったほうがいいんですかね?💦
    また朝食べて吐くかもしれないですもんね😭

    • 4月4日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    娘ちゃん本人は朝ごはん欲しそうにしていますか?
    上の方が仰ってる通り元気でもまた吐いたら怖いので病院に行ってた方が安心かなって思います☺️

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    まだ眠ってるのでもうそろそろ起こそうかな?って感じです😣
    いつも朝ごはんは欲しいと言わなくて、私が無理に少しでもあげるので分からないかもです💦
    お菓子なら欲しいというかも?
    また様子みてみます😢✨

    • 4月4日
hhh

娘が2回ノロになった事ありましたが、一回嘔吐しただけでしたよー!その後下痢は酷かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!😭💦
    ちなみに下痢は嘔吐からどれくらいでなりましたか?😣
    娘はあれから嘔吐はなく、下痢もないのですが、お菓子もいらない!って言ってます💦
    見た目は普通にいつも通り元気です💦

    • 4月4日