※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がハイハイするので床の汚さが気になります。家を歩くのが嫌だけど対策が難しいです。皆さんの床はどうですか?

床は汚いのが普通ですか?

今まで気にしたことなかったのですが、子供がハイハイするようになり、床の汚さが気になるようになりました😭

帰宅した足をお風呂場で洗っていたのですが、子供を抱っこだと、お風呂場へは直行できず😅
子供が産まれてから、小児科や支援センター等でフロアスリッパもしくはトイレスリッパを履くことも増えて💦💦
その足で、室内歩いていますが、トイレにも行くから何かしら付いてそうだし、都度アルコールや水拭きなんて出来ません😅
お漏らしもするし、、、
掃除機は毎日かけますが、きっともうヘッドも汚いだろうと諦めてます🤣🤣🤣

皆さんの床もこんな感じですか?
特に土足脱いだ足で家を歩くの嫌だな〜と思いますが、どうしようもないですよね😅
私達が対策したところで、子供はハイハイしてるし🙈

ちょっと潔癖症なところもあり、そんなもんだよ!と、アドバイスください😌🙏

コメント

あっちゃん

基本的に、子供はどこでもハイハイするので私は諦めてました!
きっと、免疫も付くだろうなと思いながら放置してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれが一番ですよね😂😂
    考えてたらキリないです💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

帰宅したら帰宅時用スリッパを履いています。
そして用事が済んだら足を洗うなりお風呂に入るなりして、普段使いのスリッパに履き替えます。
でも子どもはスリッパ履かないので結局あまり意味ないかも🤣もう少し大きくなったらら履いてもらいたいですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリッパ2足ですか😲
    それなら床直接歩かず行けますね😌🙏
    スリッパはたまに洗いますか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリッパ洗ってますよー!
    帰宅用も普段用も洗ってます。なんなら洗える表記ないものもがんがん洗濯機入れてます💦

    • 4月5日
moon

毎日拭き掃除してる(ロボットが)のでそこまで汚くないって思ってます。

娘が赤ちゃんの頃にスリッパ舐めてるの見て、色々諦めがついて除菌やめました。
全く潔癖ではないんだけど、1人目で神経質になってました。

2人とも健康でスクスク育ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスリッパ舐めますよね〜

    今までオールスリッパで、ベッド生活でしたが、ハイハイ始まると、そうはいかないですよね😣🙏

    • 4月5日
まま

1人目は潔癖症ぽかったと思います😂
猫もいるので掃除機3回、拭き掃除2回、コロコロは暇があればしてました😳

帰宅後はスリッパも履いて
お風呂後は素足でしたが2人目から全くですね😅
ただ猫2匹になったので抜け毛の季節は掃除機は4回、コロコロ頻回、拭き掃除は気になったらしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機4回!!
    それはすごいです😂😂
    ソファ下とかって、なんか埃が溜まりがちなんですよね😅

    • 4月5日