※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方へ。子宮口の開きで出産日は38週で決まりましたか?促進剤使用や出産時間、痛みの程度を教えてください。

初産で計画無痛分娩された方に質問です!
子宮口の開き具合などで出産日を決めると思うのですが
何週何日の出産に決まりましたか?
38週とかでしょうか。
促進剤は使いましたか?
何時間で出産されましたか?
痛みの程度等教えていただきたいです!

コメント

ままり

私は40週ちょうどに出産しました!
朝から促進剤を使って、夕方4時には生まれました!
促進剤使う時から麻酔を使うところだったので、痛みは全くありませんでしたよ🥺
少し股やお腹に圧があるかも?というくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だとやはり予定日近くで計画するんですね!
    無痛分娩が24時間対応ではないので、計画日より早めに陣痛がきてしまったらどうしよう💦と思ってます
    1ヶ月先のことなので計画日も決まってないですが😅不安です〜

• 4月4日
  • ままり

ままり

促進剤を使わなければいつ生まれていたのかな?と思います😳
    計画日より早く来るかそわそわですよね💦
    もうこれは腹をくくるしか…😭
    母子共に元気に終えられますように🙇🏻‍♀️✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そわそわします
    あと1ヶ月で覚悟決めたいとおもいます
    優しいお言葉ありがとうございます☺️💓

• 4月4日
ふく🐱

38w3dの健診の内診で分娩の予定を組みました~☺️
予定分娩前日から入院し、翌日から促進剤使用の予定でした💡
ちなみにうちは子宮口5センチぐらい開かないと無痛の薬入れてくれない病院です💦

私は予定入院前日に破水してしまい、午前3時にそのまま緊急入院。
抗生剤使用し自然に陣痛がくるのを待っていましたが日中来ず…😅
その日の20時ぐらいから不規則な痛みが始まり、夜中は5~15分間隔で痛みがあって寝れず😞(痛み的には生理痛MAXバージョン)明け方に間隔が伸びてやっと2時間程度寝れました💨

朝9時に内診しまだ子宮口3cm。
促進剤スタートし一時間ぐらいは座って陣痛耐えられていましたが(痛みは生理痛MAX腰痛いバージョン、呼吸はまだできる)、そのうち腰をハンマーで強打され呼吸もやっと…殺されるぐらいの痛みを三時間弱程度耐えやっと子宮口が開き薬を入れてもらえました😩

薬開始してから痛みのレベルはだいぶ改善されましたが、私は薬の効きが甘く途中も痛くレスキューボタン何度か押し、それでも効かず追加の薬剤のフェンタニルを側管から二回入れてもらい痛みからやっっと開放されました😂💡

明け方痛みが遠のき少し寝れたこともあって所要時間は8時間程度で安産って助産師さんに言われましたが、無痛やってなかったら安産だったなんて思っていません😂😂
無痛でも薬を使うまでがしんどすぎて、もう出産はしたくないって思っています😅

出産前にマイナスなコメントですみません😓

はじめてのママリ🔰さんがスムーズな安産でありますように😌🍀

• ふく🐱

ふく🐱

ちなみに計画入院日は40週1日、結局破水したのが40週1日で出産日は40週2日でした!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい詳しいお話ありがとうございます!
    子宮口5cmまで待つのめっちゃキツそうですね💦
    促進剤使ってるから余計痛みがあったんですかね😱
    麻酔効きにくい人もいるみたいですよね。私もそのタイプな気がしていて、不安です😂
    マイナスなこともしっかり書いてくださってありがたいです!
    どうもありがとうございます😊出産がんばります💓

• 4月4日
ママリ

36週の大きさが十分だったので「来週産みましょうか」と言われて平日の好きな日を指定できました。うちは子宮口の開きは関係なく赤ちゃんの大きさで決めるみたいでした。

結局37w2dに決め、前日入院、当日の朝促進剤と硬膜外麻酔。
麻酔が切れかかると旦那の声に返事ができないほど痛かったです😨
17時前に産まれましたが、産むときは全然痛くなかったです!
とにかく子宮口が全開になるまでに麻酔が何度か切れかかるのが一番恐怖でした😅(呼べばすぐ入れてくれますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさで早めに決まったんですね😳予定日まで待ってたら陣痛来ちゃいそうで💦無痛できなかったらどうしよう〜と怯えています😭
    麻酔は1時間に1度とかでしたか?
    ちょっとでも痛いと麻酔くれ!!!!ってなりますよね😂
    切れかかるのこわいです😭

• 4月4日