※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

帝王切開後、2週間経った頃から傷が痛むことがあります。赤ちゃんを抱いたり動いたりすると痛みが出ることもありますが、心配は少し早いかもしれません。

帝王切開されたことのある方、
傷の痛みは いつまで続きましたか?

10/25に 帝王切開しました(2度目です)
退院する頃には 傷の痛みもほとんどなかったのですが 2週間が経った 一昨日あたりから 傷が痛みます。
赤ちゃんを抱いての 立ったり座ったりで イテテテテテと お腹が伸ばせないのですが こんなものでしょうか?
一度は痛くなくなっていたので 少し心配で。。

コメント

まいめろ

帝王切開経験者です 傷は暫く痛みますよね うちは傷口の上が開いてしまいオレンジの液が出てきてました😅 来年2回目の帝王切開で二人目出産します くしゃみや、咳でも凄く響きますよね

• ikumi

ikumi

ふとしたときに痛むのは 数年かかったような気もします。。
    となると やっぱり まだ痛いもんなんですかね(T0T)

今回、2回目の帝王切開は 後陣痛がけっこー来ました
    かずきらぶさんも 出産頑張ってくださいね!!

• 11月11日
ふみころん

二回帝王切開してます。

傷の痛みは徐々に取れていきますが、天気や姿勢などふとしたときに痛かったりしました。

半年くらいはなんだかんだ違和感ありましたね…

三回目の帝王切開が、春に待ち構えていますが…また、始まるのかぁ〜という感じです(^_^*)

• ikumi

ikumi

三回目が待ち構えてるんですね!
    わかってるだけに怖いですよねー(T0T)
    がんばってくださいね!

確かに、天気とかでも痛みますよね。。
    3日前までは ほとんど痛くなく過ごせてたので ショックで(笑)

• 11月11日
ぽてこ

普通に生活出来るまで、1ヶ月ぐらいかかった記憶があります^^;
体制次第では痛かったり違和感あったり…しばらく続きました😂

• ikumi

ikumi

やっぱり1ヶ月くらいは かかりますかー(T0T)
    一人目のとき そこそこ動けてた記憶と 今回、退院するくらいにはもう痛くなかったんで ここへ来ての痛みで なんだか不安になってしまって💦

ぽてこさんも また手術ですか?
    わかってると 怖いですよねー

• 11月11日
  • ぽてこ

ぽてこ

帝王切開しようかと今先生と話してるところです!
    またあの産後のツラさが待ってるかと思うと…(TдT)
    でも頑張るしかないですからね〜(笑)

• 11月11日
  • ikumi

ikumi

2度目の帝王切開は まず、後陣痛がきました(^_^;)
    帝王切開じゃなくても いけるかも?!なんですかね?
    一度は 普通分娩で産んでみたかったなー、とも思いますw

• 11月13日