※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアからベビーベッドへ移動するコツを教えてください。赤ちゃんが寝たまま移動できる方法はありますか?

寝かしつけた後、ハイローチェアからベビーベッドへ起こさずに移動するコツはありますか?😭💦

ハイローチェアに抱っこ布団を乗せてその上に赤ちゃんを乗せてるんですが、とてもよく寝てくれていてベッドへ移動させると必ず起きてしまうので4時間ほど寝かせてしまっています…。

体のためには良く無いと自覚しているので
どうにか起こさずに移動させられる方法はないでしょうか…

コメント

娘も新生児の頃はハイローチェアでよく寝てました😂同じようにベッドに置いたら起きちゃってました😂たしかにハイローチェアで長く寝かせるのはよくないと聞き焦りましたが布団に置いたら起きるししんどい…と思いそのまま寝かせてました😅このままハイローでしか寝かせられないのかな…なんて心配してましたが1ヶ月すぎたあたりから急にハイローで寝てくれなくなって今ではベッドでしか寝ません😂回答になってなくてすみません。なので産後間もないと思いますし無理しないでそのまま寝かせてあげてもいいかと思います。。

あとはいまよくやってることですが、抱っこしてそのまま一緒にベッドに寝て腕枕してトントンしながら腕を外すやり方で寝かせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても永遠にミルクを欲しがられてしまって一向に寝てくれません😂ハイローチェアに寝かすと寝るのに抱っこの方が嫌ってどういうことなの…と日々悶々としております…!

うちもいつかベッドでねんねしてくれる日を待ちます😭
    気持ちよく寝てるので動かして起こしてもなあという気持ちもありますし、それまでは私の体力も持たないのでハイローチェアに頼らせてもらおうと思います…💦

腕枕トントンさっそくやってみたいと思います!効いてくれるといいなあ🥲

• 4月4日
ぴよこ

そもそもで申し訳ないんですが、ハイローチェアではなくベビーベッドで寝かしつけは難しい…ということなんですかね?🤔
何ヶ月の赤ちゃんかわかりませんが、よほどしっかり眠れる月齢(年齢)にならないと、移動ではほぼ確実に起きちゃうかなぁと思います💦
もちろん赤ちゃんの性格によりますが、移動させると1歳くらいまでは起きちゃうので、移動を頑張るより寝かしつけをベビーベッドでするのを頑張る方が早いかなぁと思いました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、1ヶ月半になります🥲
    ミルクの終わりかけにはうとうとし始めるので、ゲップ後にベッドへ置くと覚醒して起きてしまうんです😞
    なのでハイローチェアに寝かせるとそのまま寝てくれるので頼ってしまっています…。
    確実に起きてしまうんですね😞💦
    どうにかベッドでそのまま寝てくれるように策を考えてみようと思います😭

• 4月4日