はじめてのママリ🔰
4歳1ヶ月次男
・食事は気分よく食べ始めますが途中から食べさせてと言い食べさせてます。
・トミカを一列に並べたり縦列駐車したりして遊んでます。
・ヘラヘラして言うこと聞かない事なんてしょっちゅうです。
・今寝かしつけしてますが1時間前後かかります。
はじめてのママリ🔰
*メニューによって違いますが、好きなメニューのときやお腹が空いているときは自分で全部食べます。ダメな時は全然。こちらがなんとか食べさせます。
*並べるのはそこまで好きではありません。
*ヘラヘラもあんまりしないかな…?と思います。まだこれからかもしれません😅
*いつものルーティンで過ごしていれば10分ぐらいです。長いと3.40分ぐらいです。
困りごとは、集中力が持続しないことや、「こうやってね」とか「一緒にこれをしましょう」など指示されるのが好きではなくやる気スイッチOFFになること。
コメント