※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

妊娠中の胸の悩みやブラ選びについて相談です。胸の重さや姿勢、ブラの選び方について教えてください。楽になる方法や乳腺炎、母乳に影響はありますか?

胸とブラのことについてです。妊娠前から胸が大きい方で、もうすぐ23週にはいるのですが、胸が重くてしんどいです。姿勢が良い方だったのに、胸が重くて猫背になり、首がヘルニアなこともあり、肩こりも辛いです、、、
基本家ではノーブラなのですが、出かけるときはユニクロのノンワイヤーブラしてるんですが、収まっていないような感じになっています。

同じような方は妊娠中、また出産後どんなブラを買いましたか?
垂れたくないと思ってしっかりしたブラをつけたりしたら、乳腺炎とか、母乳の出が悪くなったりするのでしょうか?

また、楽になる方法とかあれば教えて欲しいです!

これ以上大きくなっていくのかと思うと、不安です、、、

よろしくお願いします。

コメント

@小さい恐竜のママ

マタニティブラでもおさまらないですか?💦💦
締め付けずに支えてくれますよ😊

  • きちきち

    きちきち

    マタニティブラ、どれを買えば良いか迷ってしまって、締め付けなさそうなのだと、カップじゃなくて布だけって感じで、乳首が浮き出ないか心配です~(>_<)

    めもめもさんはどのようなのお使いですか?(>_<)

    • 11月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    マタニティブラは基本布だけって感じですが、乳首浮いたりはしないですよ(>_<)

    実際に店舗で見てみるのが一番いいかと思います!
    友人はもともとFで妊娠してから大きくなったみたいですが、マタニティはLL使ってました!
    バースデーや西松屋にあるので一度見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月11日
  • きちきち

    きちきち

    そうなんですね!
    あの薄さに躊躇してしまって(>_<)
    LLサイズ見てみます!
    ありがとうございます(^_^)

    • 11月11日
ぷたん

自分ももともと大きく
普通のブラでもサイズ探すのが難しいくらいで...
マタニティーL-LL?もサイズが合わず
プラトップ(ユニクロとか)のもサイズが合わず
普通のブラだと締め付けで
気持ち悪くなってしまうし
もうそのままほっといてます...
幸い妊娠前よりでかくなった!って程
大きくなって来てないので
大丈夫かな?って漢字です
授乳期終わりが怖いですが😭😭

共々グラマーな人はあまり大きくならない人もいるみたいですね🤔🤔

  • きちきち

    きちきち

    そうなんですか!
    このままもう大きくなるの止めたいです(>_<)

    サイズが合わないし、試しに手当たり次第に買うのも勿体なくて(>_<)
    産後こわいですよね、、、

    せめて形がよく見えるようなのが理想なんですけど、、、

    • 11月11日
  • ぷたん

    ぷたん


    ほんとそれです..
    これからお金かかるのに
    ブラごときで無駄遣いしたくない..w

    aカップの姉とiカップの自分
    2人とも妊婦ですけど
    着るものに困らない
    姉が羨ましくてしょうがないwwww

    スポブラも検討したんですけど
    やはりサイズがなく..
    下着屋さんで相談してもアンダー細すぎるからもっと太ってとか意味わからない事言われる始末です🙄🙄

    • 11月11日
  • きちきち

    きちきち

    えー!お姉さんA!
    姉妹でそんなに違うなんて!
    確かに羨ましい!
    胸大きくなり出して、肩幅まで大きく見えてトホホです(T^T)

    ってまじ、ブラごときですよ(>_<)笑

    アンダー細いんですね!
    私はアンダーも育ってきました(T^T)
    スポブラもダメだとは、、、トホホです(>_<)

    • 11月11日
  • ぷたん

    ぷたん

    片親違うので多分遺伝の問題笑
    なんか妊婦のくせに痩せて来てて
    ガリガリになってるので
    胸と赤ちゃんがいるお腹だけが
    ぷりぷりしててそれはそれで
    なんかキモいですwwww
    パパは胸にペンだなんだ挟んで喜んでるけど(クソガキ)こっちからしたらそんなことよりだ?、って感じです🤔

    アンダー元々60-65で
    スポブラ系のは全部胸の下に生地が入り込んじゃって(胸に生地持ってかれてる)全然支えにもなってないのでつけるだけ無駄感が...w

    • 11月11日
  • きちきち

    きちきち

    笑笑
    うちも、何挟めるかなぁ-?ペットボトルは無理かな-?とかアホなこと言ってます(^_^)笑

    そりゃ、スポブラ何の意味も無いですね(T^T)

    もう何をつけていいのやら、、、

    でも、ありがとうございます(^_^)

    • 11月11日
  • ぷたん

    ぷたん

    のーてんき過ぎて笑えますよねww
    何を思ったんだか手術着がはだけたとき挟んできてこいつは馬鹿か?と真剣に思いましたwwww

    さらしで潰すかなぐらいには錯乱してます←

    お互いいいものに出会えますように😭💸✌🏻️

    • 11月11日
りん丸

私も元から胸が大きくHカップあります。
普通のブラだともうアンダーがきつくて気持ち悪いですよね(>Σ<)
私もユニクロのを着用してました!しかしかがんだりすると胸がはみ出たりでイライラ…
近場のやっすい下着売り場でスポーツブラ的なのを購入し、
とりあえず布から胸が溢れなければと思いその後はしばらくそれを着用してました。
垂れたくはないですが、
もう母乳を終えた今もう垂れてしまいました(Pт`)
胸が大きいと中々いいのないですよね…

  • きちきち

    きちきち

    H!それは大きいですね!(>_<)
    私はF時々Eとゆう感じだったんですが、りん丸さんのおっしゃっていることすごい分かります!
    乳首までポロンとなった時凄くむなしくなっちゃって(T^T)

    やっぱり垂れるの阻止できないのですね、、、

    スポブラ買ってみます!!
    ちなみにお店とネットどちらで購入されましたか?

    • 11月11日
  • りん丸

    りん丸


    私も妊娠前はワイヤー入りのでしっかり押さえられてないと気持ち悪くてスポブラ、タンクトップブラには最初違和感でした(Pт`)
    近場の下着屋で買ったのでお店で購入です^ ^
    似たようなのはワコールかトリンプからでてるスロギーってやつみたいなタイプです。
    しかしずっと使用してると胸の重みで生地は1年もしないでだるだるになりましたが599円だったのでまぁーいいかなって笑

    • 11月11日
  • きちきち

    きちきち

    スロギー最近CMしてるやつですよね!
    あれ良さそうだなって見てました!
    って、599円((((゜д゜;))))
    私も欲しいです!!!!
    使い捨てでいけますよね!
    いーな~

    ちょっと下着屋さん見にいってみます!

    ありがとうございます(^_^)

    • 11月11日
deleted user

ユニクロのブラトップキャミソール、個人的には好きですね。
2歳と新生児がいる友人が、マタニティブラや授乳ブラを買わずにブラトップで使い勝手がいいと聞いて、私も使い始めました(^^)

  • きちきち

    きちきち

    ブラトップ、妊娠前に持ってたんですが、胸の重みかわからないですけど、どんどん紐がのびちゃって(>_<)

    ちなみにタンクトップ、キャミとかどれを選んでましたか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達はLで充分なのでキャミですね!サイズ大きいのを試しに試着されてみたらいかがですかー?紐が伸びちゃうなら、タンクトップにしたら良いかもしれませんね(^^)

    • 11月11日
  • きちきち

    きちきち

    なるほどー(^_^)

    思えばブラトップ試着して買ってませんでした!

    次行ったとき試着してみます!

    ありがとうございます(^_^)

    • 11月11日
あんな

私も妊娠前からE〜Fカップで、ブラは産後も使えるように授乳もできるブラを買ったんですがLLサイズでも下から胸がはみ出てしまいます…スポブラタイプのものを買うと重みで垂れが進んでしまって胃が圧迫されて苦しいです( T_T)姉が妊娠したとき、産後の方が胸が大きくなっていたので私もこれからが不安で😱

  • きちきち

    きちきち

    カップサイズ一緒です!!
    きっとお姉さんも大きいんでしょうね(>_<)

    スポブラ垂れるのですね(T^T)

    もうホント、何を買ってよいやら、、、

    妊娠前、絶対ワイヤー入りじゃないと垂れたり揺れたり気持ち悪かったので、今ノンワイヤーで、なんかフガフガして気になっちゃいます(T^T)

    • 11月11日
pppm

わたしは元々Gカップなんですが、サイズがあってるかわかんないんですけど、普通のブラだときついのでスポーツブラみたいなのつけてます!