※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

専業主婦の方の月のお小遣いについて相談です。美容や服代、友達との交際費に使っているが、最近服をたくさん買ってしまい1万円以上になってしまうことがある。他の方はどのくらいでしょうか?

専業主婦の方毎月の自分のお小遣いいくらですか?
わたしは美容に関するもの(化粧水など)、友達との交遊費、服代はお小遣いから出しています😌
服を最近けっこう買ってしまったので1万はやっぱ超えちゃいます💦服も3000円以下のもので…と思ってもいろいろ買うと高い金額に😇
みなさんはどのくらいですか😊?

コメント

とも

毎月一万円です!
洋服は欲しいのがあれば別に出してもらってます😊

• キティ

キティ

回答ありがとうございます☺️だいたいそのくらいが多いですかね🤔✨
    洋服は毎月いくらくらいですか?分かれば教えていただきたいです😊

• 4月3日
  • とも

とも

洋服は毎月は買わないのでわからないですが、シーズン事に欲しいのあったら買う感じです!
    シーズンで一万~二万くらいです😂
    安い服しか買わないです笑

• 4月3日
  • キティ

キティ

おんなじくらいかもです🤣
    でも最近は洋服にもお金をかけたくなっちゃってついつい財布の紐がガバガバに😂
    ありがとうございます❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

45,000円です。
服、化粧品、美容院などは家計からなので、お小遣いは個人的な交際費に使う感じですがコロナで友だちに会うことがほぼないのであまり使うことないです🥲

• キティ

キティ

45000円すごいですー🥺✨
    旦那さんのお給料が高いんですかね✨?
    もしよければ旦那さん手取り教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計が夫管理なので手取りはわかりませんが年収2,500万超です😊

• 4月3日
ママリ

毎月のお小遣いは無いです!
必要なものは家計から全て出しているので、あんまり気にしてないです🤔

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😊✨わたしも決まったお小遣いはないんですがだいたい1万円ちょいくらいに抑えたいところなんですが😅服欲が😅
    家計をみながらあまりそうなら使うみたいな感じでもいいですね✨

• 4月3日
ママリ

毎月お小遣いというふうにはしていないですが、化粧品、洋服、ランチ代、お出かけ費などなど、だいたい年平均にすると月1万くらいかなぁという感覚です🥺

服は毎月かいません☺️

名前思いつきません。

お小遣いがないです!
家計から出したり
ちょっと高めのものなら独身時代の貯めていた貯金(少ないですけど)そこから出してます😆!

はじめてのママリ🔰

月10万くらいは好きに使ってますかね😅

み

お小遣いっていうお小遣いは0です😂

服も滅多に買わないので…💦
化粧水とかなくなったら普通に生活費から出して買います😅

まち

1万です。
服はシーズンごとに「クタクタになったから買い替え」は夫も私も家計から出してます。
それ以外の欲しい!を自分で買う(もしくは誕生日とかのイベント時に買ってもらう)のと、あと今コロナで人とほぼ会わないのでお金使うのが減ってるのもあって貯まる月もあるので、それをまわすとトントンって感じですね。

ひまわり

お小遣いはもらっていません💦欲しいものは欲しい時に買ってくれるか自分の貯めてきた貯金から払っています💦