※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園式後、仲良しグループができて不安になりました。何故急に親しくなったのか気になります。

先日、幼稚園の入園式が無事に終わりました。
1クラス30人近くいるマンモス園です。

ふと気になる事があったのですが、お母さん達がもう仲良しグループみたいなのができていて、3人組が2組、2人で仲良く喋ってるお母さん達もちらほらいて。
たまたま元々知っててそうゆうことは1人2人はあるだろうと思ってましたがほとんどの方がもうすごく親しげに話していて、明らかに今日知り合った感じじゃないグループばかりでマジでアウェイで今後不安です。
入園式以前に親同士が顔を合わせてコミニュケーションとる場なんてなかったはずなのに何故なのでしょうか…?

コメント

プレで一緒だったとか、児童館などで知り合った方が偶然同じ幼稚園だった、上にお子さんがいる方…とかではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

プレで一緒だったとか、、、習い事関係とか、支援センターで知り合ったとか、あとは兄弟関係ですかね。

にじこ🌸

私は、公園やプレで知り合いできました🥺
でも、薄い関係なので、気持ち的にはアウェイも同然です😂😂

みかん

兄姉がいて、上の子同士が同級生とか…ですかね?🤔

🐼桜華🐼

私は入園説明会の時に面談がありお互いの子供が順番が来るまで遊んでて、ママ同士はお互い話しかけず…
で、私からタイミング見て話しかけたら、結婚する何年か前に働いてたバイト先の先輩(年下)でした!
私は全く気づきませんでしたが、相手は私だと思うけど人違いだったら…で話しかけるか迷っていたそうです。
その時初めて連絡先交換しましたが、そんな偶然もあるかもです。

でも、もし、その子がいなかったら私も完全に孤立してました💦

ドレミファ♪

プレはない幼稚園なのでしょうか?
あまり仲良くなくてもプレ一緒だとあーとか話しします
あとは預かり保育あるなら保育園から幼稚園組み結構いるのでそこのつながり
児童館などで定期的に(今はコロナでないですが)イベントがあり繋がり
習い事などあると思いますよ😊

のんたん

プレとか支援センターで会ってたまたま同じ幼稚園だったってことあります😂💕
または上の子がいて同級生だったとか!