※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に入園して風邪を引かないコツを知りたいです。例えば、帰宅後すぐにお風呂に入る、ビタミンを積極的に摂取するなどのアドバイスをお願いします。

お子さんが1歳くらいで保育園入園した方で、あまり風邪を引かなかったよー!って方いますか?

秘訣?みたいなのあれば教えてください😂

例えば帰ってきたらすぐお風呂にはいる!
とか、
なるべくビタミンの多いものを積極的に食べさせてた!

などなど

よろしくお願いします!

コメント

2児のママ

友達の話ですが、
R-1を毎朝飲ませてるようで
全く風邪などひかず 登園してると聞きました😊

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!R-1ですか!
    効くんですね😳
    参考にさせていただきます👏ありがとうございます😊

• 4月3日

・帰宅後は割と早めにお風呂
・ヨーグルトを毎日食べる事

意識してやっているのは上記2点くらいでしょうか🤔
入園して最初のうちは鼻垂れ小僧達でしたが、発熱して長期間休んだり…というのはあまりないです☺️

• 2児のママ

2児のママ

うちも早めにお風呂入ろうと思います✨あと、ヨーグルトもいいんですね✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ

風邪を引かない秘訣ではないんですけど、鼻水が出たら即小児科へ連れて行って家でもメルシーポットでこまめに鼻水吸ってあげてたら熱まで発展はしにくくなりました🙆‍♀️
保育園だと鼻水垂れてるのはデフォルトなので咳、熱に発展させないようにしてます👍笑

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!鼻水が出て小児科行かれたら、小児科では何か治療というか検査したりですか?吸引とかですか?
    メルシーポット 私も買っておきたいと思います😊熱まで出ないの凄いです!!
    とにかく鼻水の対応大事なんですね!

• 4月4日
mini

下の子が好き嫌いなくなんでもよく食べてよく寝ます😄野菜が多い献立だと思います😊
保育園休みの日も公園に行って走り回ってます。
毎朝R1ヨーグルト食べてます🙂

• 2児のママ

2児のママ

やはりよく食べて栄養つけるの大事なんですね!
    うちは小食で偏食なので羨ましいです😭💦
    しっかり運動させてヨーグルト食べさせる!参考にさせて頂きます✨👏

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子1歳から保育園行ってるんですけど、ほぼ風邪引きません😅
鼻水とかはあるんですけど、熱が出てお休みするとかはないです。
何が秘訣なのかは分からないんですけど3歳位からは毎朝ヤクルト飲んでます✨

• 2児のママ

2児のママ

1歳からほぼ風邪引かないの凄いです!!
    うちも3歳くらいになったらヤクルト飲ませてみます✨ありがとうございます😊

• 4月4日