※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式についての疑問です。来年度の入園式について、新しく入る子供たちが出席するかどうかが気になります。

今回年少小で入園式がありました。
幼稚園はまた来年度に年少や、年中、年長で募集がかかって人数が増えると思うのですが

入園式は毎年あるじゃないですか!
娘は、
今回入園したので入園式はもうないですよね?笑
ないと思うのですが、
来年年少で入るお友達は入園式ありますよね
娘は出ないということですかね
新しく募集かけて入ってきた人だけでクラスを作るという事ですか?それとも入園式はでないけどクラスには新しく入ってきた子もいるよ!という事でしょうか?

質問が分かりにくくてすみません💧

ふと疑問に思ってしまいました。

コメント

mmm

うちは保育園ですが、年少になる年は入園・進級式があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!進級式というものがあるのですね!初めて知りました😭

    • 4月3日
ちゃそ

うちの園では年少々から年少に上がる時は進級式があります😊
去年年少で入りましたが、年少で入園した子で入園式を行い、入れ替わりで進級の子が来て進級式がありました😊
コロナ禍出なかったら年少は入学、進級式と一緒だったみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れ替わり進級式というのがあるのですね!知りませんでした納得です😍

    • 4月3日
moony mama

保育園ですが…
新しく入ったお友達だけ、土曜日に入園式があります。
新しおお友達が、た現在のクラスに途中から入ってくるだけですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!現在のクラスに加わるのですね!わかりやすくありがとうございました😍

    • 4月3日
ともこ

先日こども園で初めての入園式に行ってきたのですが、
この4月から新しく入る子、前年度に途中入園した子、
の2種類の子達でした。

在園児(継続児)は入園式には出ないようです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園は3歳に入園式で何中、年長はなにもないです。
なので、年中の方は途中入園みたいな形になります。
入園説明会は一緒でしたが、、