※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

喧嘩して、気持ちのコントロールができなくなると、旦那は怒鳴り、正気…

喧嘩して、気持ちのコントロールができなくなると、旦那は怒鳴り、正気を失います。怖いです。暴力はないです。
前にされましたが、次したら離婚と言ったので。
もちろん、責めてしまったり自分にも原因があります。
旦那は元々その気があるとゆうか、カウンセリングに通ってます。結婚前は親に同じ態度をしてたようです。
もう疲れました。
喧嘩もほとんど価値観の違いです。
離婚したほうが幸せなのか、歩み寄れる努力をしたほうがいいのかわかりません。

コメント

ぴぴ

個人の意見ですが、私だったら子供を守るためにも離婚の選択をすると思います...
カウンセリングに通ってるにしろ、暴力を振るう可能性があり、正気を失って怒鳴ったりするのはさすがに怖いです😭
私だけならまだしも、今後子供にも...と考えてしまいます🥲

理由は違いますが、私も離婚してシングルです。考えすぎて身も心も疲れてしまう気持ち痛いほどわかります...

最終的にはしいまあさんが決めることですが、我慢せずにご自身の気持ちに正直に後悔のない選択をしてください...!

• ママ

ママ

客観的な意見ありがとうございます。
    毎回毎回同じ繰り返しで、疲れました。そしてその後は俺が悪かったとDVの人みたいな感じです。今回は、俺ももう無理かもと一応冷戦状態ですが。
    お互い新しい環境で、揉めてる場合ではなく、とりあえず保留で、、、
    解決には至ってません。
    コメントありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

原因や言い方にもよるかと思うので、一概には言えないです💦
喧嘩をするとこうなる、というよりなんで喧嘩になるのか?というところを考えた方がいいかもです💦
それが旦那さんが原因の、どうしようもない理由であれば
離婚した方が幸せですし、夫婦で歩み寄れる程度の価値観の違いなら、喧嘩をしない方向で歩み寄るのも一つだと思います💦

• ママ

ママ

価値観の違いです。
    例えば、子供が食事が熱くて温度みるのに、そのまま子供のスプーンで食べて、(手に取るとかではなく)
    私が神経質なのもありますが、汚いとかではなく、虫歯にしたくないので。
    絶対やめてほしいのですが、旦那は別にいいじゃん、はいはいみたいな感じです。
    私は虫歯になれば本人も可哀想だし、仕事休んで歯医者行くのも大変だし、先日虫歯の治療で麻酔過誤で亡くなった子供がいたりと聞いたので防げるなら防ぎたいと思ってます。
    私の意見を押し通すといつも言われますが、私は調べたり人に聞いたりしてますが、旦那の意見は漠然として根拠なく、納得できるものではないです。意見、価値観が違っても根拠があれば納得して歩みよれますが、調べもせず、いつもその場当たりのおもいつきの意見です。
    まとまりない文章になりすいません。。。

• 4月6日